BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-07-20から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダー鎧武 第35話感想

長いこと登場していなかったのでほとんど視聴者に存在を忘れられかけていましたが、プロフェッサー凌馬沢芽市に舞い戻る・・・暑くなってきたせいか短パンで。いつもながらの人の神経を逆なでする物言いに加えて短パンのせいで憎らしさが加速していますね。…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第21話感想

こちらもシリーズ恒例・訳者の演技力が試される中身入れ代わり回・・・でしたが、ストーリーの本筋も大きく動いた回。中身が入れ替わってややこしいので中身の人のお面をつける、というのはなかなかグッドアイデア。戦闘シーンではなぜか明まで6号のマスクの…

牙狼 -魔戒ノ花- 第15話感想

「魔戒通信」を名乗る記者が冴島邸を訪れゴンザ相手にインタビューをする、という形式でお送りするシリーズ恒例の総集編。のっけからうさんくさいなぁとは思いましたが、やっぱり記者の正体はホラーで帰ってきた雷牙たちにあっさりと斬られることに。ザルバ…

ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第1話感想

前シリーズから2年後を舞台に、ウルトラマンギンガ新章開幕! のっけから坂本監督の太もも撮りたい病が炸裂したアンドロイド・ワンゼロのカットに笑ってしまいましたが、ウルトラマンと悪の宇宙人が地方の町(というかほぼ学校周辺)でのんべんだらりと戦っ…