BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-07-27から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダー鎧武 第35話感想

舞が光実にさらわれたことにより、凌馬の提案に乗ってユグドラシルタワーへの突入を決行する紘汰たち。途中大量のインベスに襲われるも、鳳蓮と城之内が食い止めている間に先に向かう一行。「ここは俺に任せて先に行け」は生存フラグにも死亡フラグにもなり…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第22話感想

前回ミオが思い出した思い出から、自分たちの街では毎年星にまつわるお祭りが開かれていたことを思い出すトッキュウジャー。一方、ついに執り行われる皇帝ゼットとグリッタの結婚式。だがその最中、グリッタがゼットを取り込んでしまう。グリッタは結婚相手…

牙狼 -魔戒ノ花- 第16話感想

ホラー小説を読むゴンザを見て、人はなぜわざわざ恐怖を求めるのか?という問いを雷牙とゴンザにぶつけるマユリ。怪談好きの私としても、なかなか深い根源的な問いですね。雷牙曰く、安全な恐怖を感じることで生きていることを実感するからでは、と。私の場…

ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第2話感想

UPGの陣野隊長にスカウトされ、UPGに入隊することになったヒカル。平成ウルトラマンの主人公は正規の手続きを経て防衛チームに入隊していたことが多かったので、昭和ウルトラマンの典型のように元々民間人だったのが非常時の活躍を見込まれて入隊するという…