BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-09-07から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダー鎧武 第43話感想

自らもオーバーロードと化し、世界を破壊するために動き出す戒斗。瀕死の状態から回復した紘汰がそれを止めるために迎え撃つ。やはり最終的に雌雄を決するのはこの2人・・・なのですが、どうもいまひとつ盛り上がれないんですよね、私。同じような構図は龍騎…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第27話感想

新たに発見されたシャドータウンへと乗り込むトッキュウジャー。同じ頃キャッスルターミナルのゼットの前には、シャドータウンの管理人を束ねる古株の幹部、モルク侯爵が現れ・・・。 今回より新たに登場した新幹部・モルク侯爵。爵位で言えばネロ男爵や劇場…

牙狼 -魔戒ノ花- 第22話感想

エイリスの種を封印しようとした雷牙たちの前に現れた、その封印を解いた張本人、その名は毒島エイジ。彼は元老院付きの魔戒騎士であり、影の部隊の指揮者、そしてクロウにとっては偉大なる師匠だった・・・。 ついに姿を現した、今回の事件の黒幕ともいうべ…

ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第8話感想

エクセラーがライブした合体怪獣ファイブキングの前に倒れたギンガとビクトリー。人類に対して最後通牒を突き付けたエクセラーに対抗するため、UPGとビクトリアンの共同作戦が始まる・・・。 ということで、ウルトラマンギンガS、シリーズ前半のクライマッ…