BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「キカイダー REBOOT」 5/24公開決定

http://www.cinematoday.jp/page/N0060042 あまりにも音沙汰がないのでてっきり企画そのものがポシャってしまったのではないかと半ば諦めかけていた劇場版キカイダーですが、ようやく正式に公開が決定したようです。確か「スーパーヒーロー大戦Z」の上映終…

モンスターハンター4G 今秋発売決定

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/ 出るだろうなとは思っていましたが、やはり来ましたね。しかも今年の秋とは、結構早い。しかし特筆すべきはなんといっても、4のセーブデータをほぼ引き継げるらしい、ということ。「ほぼ」というのがどこまでかが…

今週の仮面ライダー鎧武

ユグドラシル本部へと連行された紘汰と戒人は、ベルトの開発者である戦極凌馬の前に引き出されることに。相手がベルトの開発者と知った紘汰と戒人、「花道オンステージって・・・」「ナイトオブスピアーも・・・」って、もっと先に訊かなきゃならないことが…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

父の真意を確かめるべく、一人ダンテツのもとへと赴くダイゴ。その前に、ダイゴとストロベリーパフェを食べに行く約束を交わすアミィ。アミィの恋の行方がどうなるのかは気になっていましたが、これが今のアミィなりの精一杯の気持ちの伝え方というのは実に…

今週の仮面ライダー鎧武

ヘルヘイムの果実を食べた初瀬がインベスに。懸命に彼を救おうとする紘汰ですが・・・。大ダメージを与えるもやはり介錯することはできず慟哭するまでの一連の演技は、佐野さんはもちろんのことやっぱり高岩さんすげぇと唸らざるを得ない熱演ぶりでした。し…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ダンテツのまさかの裏切りとトリンの死。いや、結構前にダンテツがシルバーに変身することは各ニュースサイトで盛大にネタバレされてしまったので、裏切り自体はそれほど衝撃的でもないんですが。これまで何度も死んだり蘇ったりしていたトリンなので、石に…

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ 感想

キョウリュウジャーVSゴーバスターズ、さっそく見てまいりました。一部ネタバレを含む感想となりますので、未見の方はご注意を。 宇宙大恐竜ボルドスの手下として登場するネオグリフォーザーとネオガイルトン。グリフォーザーはともかく、第2話で退場した…

今週の仮面ライダー鎧武

インベスに襲われた人々の体を植物が侵食するという奇病が発生し、パニックに陥る沢芽市民。その怒りの矛先は、インベスゲームを行っていたビートライダーズに向けられることに。ビートライダーズ退治に乗り出した正義の味方を称するブラーボを賛美するシー…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

暗躍していた謎の黒マントの男、そして氷結城に現れた白マントの男は、ともにより濃い人間の感情を集めるために活動していた別働隊だった。困惑するアイガロンたちの前で、怒り、悲しみ、喜びの感情をせわしなく見せるカオスの旦那。カオスといいヤマト2199…

書楼弔堂 破暁 補足感想

先日書いた通り「書楼弔堂 破暁」についてはもっと書きたいところがありますので、作中の言葉とともにここに記させていただきます。 「本は、幾らあっても良いもの。読んだ分だけ世間は広くなる。読んだ数だけ世間が生まれましょう。でも、実のところはたっ…

書楼弔堂 破暁 感想

今年になってはじめての地元の図書館の開館日だったこのあいだの日曜日、予約していた本が貸し出せますという電話が届いたので、喜び勇んで図書館へ。予約していたのは京極夏彦先生の最新刊。当然ようやく読める嬉しさに心躍らせたわけですが、その一方では…

今週の仮面ライダー鎧武

こちらも新年一発目の仮面ライダー鎧武。しかし内容はと言えば、おめでたさとは正反対の、これから先の展開の不穏さを予感させるものばかり。 なにからなにまで黒幕はユグドラシルであり、自分たちは実験台にされていたことを知り、これ以上ユグドラシルの思…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。遅ればせながら新年最初のブログ更新は、キョウリュウジャー感想から。 例年ならスーパー戦隊シリーズ新年最初の回と言えばお正月にちなんだ怪人とかが出てきて敵も味方も正月ボケがぬけ…