BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決定版 日本妖怪大全

決定版 日本妖怪大全 妖怪・あの世・神様 (講談社文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/02/14メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 本屋で見かけて即購入。過去に発売された「図説 日本妖怪大全」と「図説 日本妖怪大鑑」を合わせ…

今週の仮面ライダー鎧武 第19話感想

合同ダンスイベントの成功により、ようやく手を取り合ったビートライダーズたち。後顧の憂いのなくなった戒人と紘汰は、再びユグドラシルへの潜入を試みますが・・・。 ブラーボとの戦いを終えて息つく間もなく、デュークの襲撃を受ける紘汰。壁蹴りバック転…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第2話感想

ハリケンブルー/野乃七海を演じた長澤奈央さん、ご結婚おめでとうございます! ご報告。 | 長澤奈央 Official Blog powered by ameba そんな先輩のおめでたいお報せが飛び込んできたトッキュウジャーの本日の感想。 前回のラストでチケット君の口から飛び出…

今週の仮面ライダー鎧武

市民からの風当たりが強くなる一方のビートライダーズ。この状況を打破すべく、舞はビートライダーズ同士の抗争終了を宣言するための合同ダンスイベントの開催を各チームに呼びかけるが・・・。 今回一番輝いていたのはチームバロンの面々ではないでしょうか…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第1話感想

キョウリュウジャーのブレイブな物語が幕を閉じ、いよいよ今週から新たな戦隊、烈車戦隊トッキュウジャーが出発進行! というわけで、さっそく感想をば。 キョウリュウジャーの「ブレイブ」のように、今回の作品のキーワードとなるのは「イマジネーション」…

今週の仮面ライダー鎧武

貴虎に「森の真実」を見せられ、ユグドラシルに協力することを認めた光実。彼をユグドラシルに迎えるに当たり、貴虎は彼にミッションを下す。その内容とは、紘汰の持つドライバーを奪還すること・・・。 というわけで、いよいよ光実が紘汰を裏切るのか?とい…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ついに訪れた最終回。見よ、史上最強のブレイブを! 仲間たちの助けを借りながら、ついに氷結城へと乗り込んだダイゴとアミィ。しかし、アミィをかばったダイゴはそのままアミィとともに深淵の底に落下。さらに氷結城は宇宙空間へ。ラスボスの攻撃を背中で喰…

今週の仮面ライダー鎧武

前回ようやく光実がライダーであることを知ったお兄ちゃん。シドの襟首を掴んでお怒りですが、こればっかりは弟の管理もできていない奴だとは思わなかったというシドの煽りが正論ですね。そもそもベルトの装着者のファイルをシドから渡されたときにろくに目…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ついに開始されたキョウリュウジャーの大逆襲。見どころが多すぎて困るのですが・・・。 まず、いきなりオープニング曲をすっ飛ばして巻き起こる大爆発の中変身するキョウリュウジャー。あの距離の爆発の中で臆することなく踊るとは、いやはや本当に肝が据わ…