BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 感想

仮面ライダー大戦、さっそく見てまいりました。例によってネタバレを含みますので、ご注意を。・総評:部分部分はよいけれど・・・ まず総評としては、部分部分はよいけれど昭和ライダーの描き方がひどい、というのが一番正直なところですね。脚本の米村氏は…

烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

烈車に乗って旅を続けるトッキュウジャー。今回の停車駅は、あの沢芽市だった・・・ということで、ディケイドとシンケンジャー以来となる、スーパー戦隊と仮面ライダーがコラボするスペシャルなお話。ディケイドの時はコラボとはいっても戦闘シーン以外では…

今週の仮面ライダー鎧武 第23話感想

自らが気付かぬうちに裕也を殺してしまっていたことを貴虎から知らされ、立ち上がれないほどのショックを受けた紘汰。一方、ヘルヘイムの森の探索を行う戒人は、知性を備えたインベス、「オーバーロード」と遭遇する・・・。 ついに裕也を殺してしまった事実…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第6話感想

前回、食べ物探しをしていた山の中で行方不明になっていた烈車らしきものを発見していたライト。トッキュウジャーはそれを回収するべく山の探索を開始するが、それを狙ってシュバルツ将軍も動き出していた。烈車争奪戦が開始される・・・。 というわけで、つ…

今週の仮面ライダー鎧武 第22話感想

沢芽市のど真ん中に出現したクラック。そこからインベスが街にあふれるようになれば、ユグドラシルはスカラー兵器を使って街を消滅させる。街を救うため、ユグドラシルと一時共闘する紘汰でしたが・・・。 プロフェッサーの口から語られたユグドラシルの人類…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第5話感想

ライトの思わぬサバイバビリティの高さと大人げなさが発揮された今回の話。卑劣な怪人に対して怒りを燃やすところまではヒーローとして当然ですけど、怪人を気に縛り付けたうえでその目の前で焼き魚をうまそうに食うところを見せびらかすヒーローというのは…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第4話感想

トカッチ、パスを失くしてさぁ大変の巻。本筋としては自らのコンプレックスに悩むトカッチとミオのお話でしたが、視聴者としては正直まだ4話の時点で登場人物それぞれのキャラが自分の中で固まっていないので、いまいちピンとこなかったというか・・・。こう…

今週の仮面ライダー鎧武 第21話感想

ヘルヘイムの森の秘密を知り、ユグドラシルのやり方に納得がいかず今後どうすべきかについて悩む紘汰。そんな紘汰を本気で潰そうと襲ってきたシドとの対決が、今回の話の主軸。 ユグドラシルは沢芽市を一瞬にして灰にできる兵器の存在を頼んでもいないのにば…

小説 仮面ライダーフォーゼ 〜天・高・卒・業〜

小説 仮面ライダーフォーゼ ~天・高・卒・業~ (講談社キャラクター文庫)作者: 塚田英明,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る 既にクウガ〜オーズまでが刊行されている講談社キャラクター…

今週の仮面ライダー鎧武 第20話感想

紘汰と戒人に明かされた、ヘルヘイムの森の真実。ヘルヘイムの森に覆われた世界にはかつて文明が存在していたが、森の浸食によって動物はすべてインベスとなってしまった。そしてその浸食は今地球へも及びつつあり、森の浸食によって地球の文明が滅亡するま…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第3話感想

記憶を失っているのは、自分たちの街をシャドーラインに乗っ取られたためではないか。トッキュウジャーのその推測に対し、シャドーラインに街を乗っ取られたことはほぼ間違いないけれど、それと記憶喪失が関係しているかどうかは不明と答える車掌さんとチケ…