BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2015-07-05から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダードライブ 第36話感想

仁良の罠にはまった進ノ介。ブレンの毒に苦しむゆかりを前にあせるチェイス、そして剛はハートの襲撃を受ける・・・という絶体絶命な展開からの今回。ひたすらに仁良の振る舞いが憎らしい。まぁあれでも進ノ介が最後までキレずに冷静に行動できたのは、十二…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第19話感想

(思わぬかたちで)帰還を果たしたキンジの弟子入りを再度好天に頼む天晴たちでしたが、あの好天があっさり首を縦に振るはずもなし。しかし、考えてみればあの爺さん、孫たちを互いに競わせたり試練を課したりはしてますけど、直々に稽古をつけたりとかは一…

牙狼 -GOLD STROM- 翔 第12話感想

ジンガに捕らわれたガルドを救うため、監禁場所である工場に乗り込む流牙と莉杏。そこに待ち構えていたのはジンガと、体を水に変えられるホラー。このあいだの電気ホラーといい、最近出てくるホラーは厄介な奴が多かったですね。結局、莉杏の銃弾で足元を氷…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第一話感想

TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』公式サイト 原作は本編&番外編は全て読んでいる程度にはファンなので、このたび始まったアニメもとりあえず見てみることに。 第一話は全ての発端となった異世界から日本への侵攻(銀座事件)から…