BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2015-07-26から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダードライブ 第39話感想

先週の予告ではチェイスが免許をとる?という4クール目の始まりに至ってそんなことやるか?と思ってしまいましたが、ふたを開けてみればそれは刺身のつまに過ぎなかったわけで。ハートの言う約束の数=超進化ロイミュードの数をそろえるため、女性をさらう謎…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第22話感想

雑賀鉄之助から贈られた、ライオンハオーの力をさらに引き出す忍シュリケン。それを使いこなすため、八雲とキンジが奮闘する・・・という、戦隊ではお決まりとなっている、追加メンバーと今までそりが合わなかったメンバー(だいたいはクールなキャラ)が一…

牙狼 -GOLD STROM- 翔 第15話感想

ジンガとアミリが待ち受ける高層ビル。そこへの突入準備と突入開始までを描く回。なので、前回の総集編同様、ほとんど感想らしい感想が書けませんね。2クール目に突入したばかりだというのに、展開だけ見れば最終回の直前にしか見えないのですが、この先どう…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話感想

コダ村避難民の自活の始まり。難民キャンプの設営と警備はカンボジアでのPKO以来長年自衛隊が行ってきたお家芸であり、東日本大震災での被災者の救援活動も記憶に新しいところ。そこで培ったノウハウを遺憾なく発揮する自衛隊を描くとともに、同時にお風呂回…