BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2015-12-27から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダーゴースト 第12話感想

こちらも年内最後の放送ですが、総集編どころか1クール目の最後を締めくくるにふさわしい回でした。願いを叶えるチャンスを、自分ではなくカノンの命を救うことに使ったタケル。99日目を迎えるまでになんとかしようとアカリや御成達が奔走する一方で、アカリ…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第43話感想

こちらも年内最後の回で総集編。先輩忍者ヒーロー登場はジライヤで打ち止めかと思っていましたが、ハリケンジャーから声が松野さんの初代シュリケンジャーが登場。TV版では生死不明で終わってる上に「帰ってきたハリケンジャー」では二代目が登場しているの…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第十二話感想

「炎の刻印」に続き、シリーズ前半が終了したところでの主要キャストが鍋を囲みながらの座談会。前回が好評だったんでしょうか。個人的には前半をおさらいするVTRが明けた後しれっといる賢雄さんと、ソファーが狭くなったので床に座っている関さんに笑いまし…

ウルトラマンX 第22話感想

カラータイマーを残し消滅してしまった大地とエックス。大地の救出のため危険を冒してアスナがサイバースペースに飛び込む一方、スパークドールズを取り込んでさらなる強化を果たしたグリーザに対し、Xioも一丸となって決戦を挑む。 前半は完全にアスナの独…