BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-01-17から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダーゴースト 第14話感想

リョウマ眼魂の力を借りるため、仲たがいした親子の間を取り持とうとするタケル。一方で、人工衛星を利用した眼魔の計画は着々と進行していた・・・。 御成が言った通り、タケル達がそれぞれに役割を分担し眼魔の計画を打ち砕いた、チームプレーの光る話でし…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第44話感想

萬月を失った有明の方の恐れを利用し、ついに復活した牙鬼幻月。居城と蛾眉雷蔵をも復活させ、天下統一の開始を宣言する牙鬼を迎え撃とうとする天晴たちに対し、好天はラストニンジャへの最終試験を課すことに・・・。 気になっていた九衛門の正体ですが、幻…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第十四話感想

道満と道魔法師の策略により、その関係に亀裂が生じてしまった雷吼と星明。しかし、道満の計画はこれで終わりではなく、壊れた門からあふれ出した大量のホラーたちが雷吼たちを足止めする一方で、光宮ではホラーと化した保憲が暴れだすというこれまでで最大…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話感想

帝都とアルヌスを夜半に襲った地震・・・ですが、その揺れは体感にして震度4ぐらい。この世の終わりのように震えあがる特地の住民とは対照的に、一部地域を除いてこのぐらいの揺れは日常茶飯事の国に暮らしている伊丹たちは平然と歩き回る。実はこの地震、の…