BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-01-24から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダーゴースト 第15話感想

退院したカノンの快気祝いを開くタケル達。しかし、かつて口にした「けじめ」のためか、いまだ眼魔の世界で何があったか語ろうとはしないマコト。そこに現れカノンをさらっていったジャベルを倒すため、マコトはこれまで使いこなせなかった奇術王フーディー…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第45話感想

好天の口から明かされた、ラストニンジャになるための最後の関門。それは、ラストニンジャを倒してその忍タリティを奪うというもの。当然選ぶことのできない選択肢を前に思い悩む天晴たちの前に、それをあざ笑うかのように九衛門が現れる。 ついに始まった牙…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第十五話感想

前回雷吼が自力での鎧の召還を可能とし、星明が彼のもとを離れるという大きなイベントがあったからか、これを一区切りとしてOPとEDが一新。ここでの扱いを見るに、シリーズ後半ではますます星明が大きな存在になりそうですね。ついでにサブタイトルの表示ま…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話感想

いよいよ炎龍退治に出発の回。原作を読んだ時から、同胞たちの命がかかっているから必死とはいえ、ヤオのなりふり構わぬやり口にはさすがにやっていいことと悪いことがあるだろうと思いましたが、こうして映像にされるとやっぱりきついですね。父と思いこん…

手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド

毎年恒例、VSシリーズ最新作。早速見てきたので感想をば。 総評としては、決して名作とは言えないものの、最初から最後まで二つの戦隊のコラボを楽しめるVSシリーズ本来の魅力が詰まった映画ですね。特に、本来の姿は子供であるにも関わらず、要所要所でニン…