BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-02-08から1日間の記事一覧

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第47話(最終回)感想

九衛門が発動した終わりの手裏剣の効果によって、手裏剣忍法を封じられた天晴たち。しかしいまさらその程度で諦める天晴たちではなく、それぞれに敵を倒した八雲たちが天晴のもとに駆けつけ、反撃の狼煙を上げるときが来た! ついにやってきた最終回。忍法を…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第十七話感想

押し込みに入った先でホラーと化した貴族に連続して出くわした袴垂。貴族狙いの盗賊を捕えるために四条公任が強権的な捜査を強行する中、袴垂と保昌の兄弟はその背後に隠された真相を追うことに・・・。 保昌と保輔。思想や方法は違えど、ともに心から民のこ…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話感想

炎龍編、早くもクライマックス。辛くも炎龍の襲撃を退け、ヤオの故郷である集落にたどり着いた伊丹たちは、ダークエルフの戦士たちとともに炎龍のねぐらである火山へ。しかし、C4爆薬を仕掛けている最中に炎龍が戻ってきて、準備もままならぬまま伊丹たちは…

今週の仮面ライダーゴースト 第17話感想

謎の霧とともに発生する、連続女性襲撃事件。大天空寺を訪れた不思議な女性はその発生をピタリと予言するが、なぜか同時にニュートン眼魂が逃げ出してしまい、タケルはそれを追いかける羽目に・・・。 先週ネクロムが登場したばかりですが、眼魔側の新たな動…