BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-02-14から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダーゴースト 第18話感想

ヒミコ眼魂を手に入れ、ナイフ眼魔による魂強奪作戦を阻止したタケル。しかし、ニュートン眼魂の家出やマコトの行方不明の問題はいまだ解決せず。そんな中、阻止したはずの霧の怪物事件が再び起こり始める。 ニュートンとヒミコ、アカリと御成、そして人間と…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第1話感想

ニンニンジャーの活躍も終わり、記念すべき40番目のスーパー戦隊として地球を守る役割を引き継いだのは、もはや何度目かわかりませんが動物の力をもつスーパー戦隊。動物戦隊というその名もズバリな彼らの名は、動物戦隊ジュウオウジャー! さすがに40作品目…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第十八話感想

相変わらず夜空に不気味に輝き続ける赤い月。そして、ホラーを倒すとその体から立ち上り、月に吸い込まれるように消えていく赤い光。雷吼と金時は、月に星明の紋章が輝くのを目撃する。 ついにその秘密の一端が明らかになった「紅蓮ノ月」の正体。それははる…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話感想

炎龍を倒し、テュカのトラウマを克服することに成功した伊丹たち。今回からは原作第三巻「動乱編」の内容に突入。部下と任務を放り出して炎龍退治に向かったことの罰とともに、特地住民から炎龍退治の功績により多くの恩賞を得た伊丹。懲戒が明けて部隊長の…