BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-03-13から1日間の記事一覧

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第5話感想

人間世界に取り残されていたゴリラのジューマン・ラリーとの出会いと、アザルドとの初戦闘の回。人間世界にやってきて、そのまま取り残されていたジューマンがいたとは。スーパー戦隊シリーズでは過去にもニューヨーク在住の小説家のゴリラが出てきましたけ…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第二十一話感想

一週お休みを挟んでの紅蓮ノ月。冒頭からいきなり保昌が星明に殺されるという衝撃の展開。しかし、ルドラに支配されているとはいえ星明が保昌を殺したとなると、この先雷吼が首尾よく星明を救うことに成功したとしても、少なくとも保輔には兄を殺されたこと…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話感想

ロンデルでの導師号試験にて起こるレレイ暗殺未遂事件から、遂に動き出す自衛隊まで。結局ミイラ取りがミイラになる結果になったシャンディですが、彼女自身がポンコツだったおかげもありレレイは無事試験を終えることに成功。まぁ危機察知能力にかけては他…

今週の仮面ライダーゴースト 第22話感想

マコトを追って眼魔の世界への潜入に成功したタケルは、その世界の姿を目の当たりにして驚愕と怒りを露わに。そして、アデルによる大帝アドニス暗殺事件によって、眼魔の世界は大きく揺らぐことに。いやはや、事態が大きく動くとは思っていましたし、実際そ…