BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-03-21から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダーゴースト 第23話感想

眼魔の世界からの帰還を果たしたものの、そこで目にした無数のカプセルの中の人と、それが消えた光景によって恐怖に囚われてしまったタケル。急いで眼魔の世界とのつながりを断とうと焦るあまり、強引な行動に出てしまうが・・・。 タケルの迷走、そしてマコ…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第6話感想

ラリーからジューマンパワーを授かり、ジュウオウゴリラへの変身が可能となったおかげで強敵アザルドを撃破することに成功した大和。その後、ゲームを再開したガブリオとの戦いを経て、大和たちはラリーと再会するが・・・。 大和に授けたジューマンパワーと…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第二十二話感想

晴明の準備が整い、ついに決行される星明救出作戦。もっとてこずるのかと思いきや、案外あっさりとルドラの支配から脱することに成功してしまったのは拍子抜けでした。しかし保輔、邪魔をしない代わりに手助けもしてくれないとは。邪魔しに現れる道満の相手…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話感想

ついに政府から自衛隊に下った出動命令。翡翠宮の外務官僚たちと帝都の監獄に収容された講和派貴族たちを救うべく、自衛隊の電撃的救出作戦が敢行される。 ゾルザルが好き勝手やってくれたおかげでフラストレーションの溜まる展開が続きましたが、ようやくに…

劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン 感想

ウルトラマンXの劇場版、公開から一週間を経て見てまいりました。公開初日は劇場版ガルパンの4DX上映を見に行ったので(こっちはもう「見てほしい」としか言いようがないすごい映画なので感想文はなし)・・・。 TV最終回からしばらく経ち、地球には平和な時…