BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の仮面ライダーゴースト 第20話感想

眼魔とも心を通わせられるという信念を胸に、画材眼魔と心を通わせようとするタケル。一方眼魔の世界では、アランの父であるアドニスが家族を招集しようとしていた・・・。 画材眼魔と友達になろうとするタケルの奮闘を描く回、完結編。画材眼魔がタケルをか…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第3話感想

アムのメイン回。一見すると何も考えておらず、キューブ探しに必死な大和を天真爛漫に振り回しているように見えたアムでしたが、闇雲に探しても見つからないだろうから焦ることはないという彼女なりの達観があったのは意外でしたね。一方で、大和にもジュー…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第二十話感想

赫夜の正体は、ルドラを封印するために創られた魔導具だった。とはいえ、その力はいまだ完全なものではなく、彼女の力が完全に復活するのは、同時にルドラが復活するときでもある。そんなリスクは承服できない稲荷たちは、ルドラが完全復活する前に依代であ…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話感想

皇帝に代わって権力を握り、秘密警察のような組織を動かして講和派の貴族に対する弾圧を開始したゾルザル。講和派の中心人物であるカーゼル公を匿っていたシェリーの家にもその手は及び、両親を失った彼女はカーゼル公とともに菅原を頼って日本への亡命を試…

今週の仮面ライダーゴースト 第19話感想

相変わらずマコトはアランに操られたまま。一方アデルの命を受けたイゴールは画材眼魔を使って新たな計画を開始。描いた抽象画のとおりにモデルの姿を変えてしまう画材眼魔によって物や建物の姿が次々に変えられ、とうとう御成の頭までターゲットに。画材眼…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第2話感想

デスガリアンの最初の侵攻は退けたものの、キューブが壊れたことでジューランドに戻れなくなったジューマンたち。大和は彼らが戻れるようになるまでの間、自分が下宿している叔父さんの家で面倒を見ることを提案するが、タスクだけは彼が信用できないと離れ…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第十九話感想

ルドラ復活が目前に迫る中、ルドラが力を取り戻す前に討滅することを命じられる雷吼。一方、都を襲う落雷から民たちを逃がそうとしていた頼信は、怪しい女を追って返り討ちに遭う。その女の正体は・・・。 恐れていたことが現実になったというべきか、とうと…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話感想

皇帝が毒杯に倒れ、ゾルザルがそれに代わって国政の指揮を執ることとなり、まとまりかけていた日本と帝国の講和の話は一転して全く逆の方向へ。一方ロンデルでは、あらゆる点で妹に先を越されたアルペジオが、姉の威厳をかけてレレイに姉妹喧嘩をふっかける…

今週の仮面ライダーゴースト 第18話感想

ヒミコ眼魂を手に入れ、ナイフ眼魔による魂強奪作戦を阻止したタケル。しかし、ニュートン眼魂の家出やマコトの行方不明の問題はいまだ解決せず。そんな中、阻止したはずの霧の怪物事件が再び起こり始める。 ニュートンとヒミコ、アカリと御成、そして人間と…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第1話感想

ニンニンジャーの活躍も終わり、記念すべき40番目のスーパー戦隊として地球を守る役割を引き継いだのは、もはや何度目かわかりませんが動物の力をもつスーパー戦隊。動物戦隊というその名もズバリな彼らの名は、動物戦隊ジュウオウジャー! さすがに40作品目…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第十八話感想

相変わらず夜空に不気味に輝き続ける赤い月。そして、ホラーを倒すとその体から立ち上り、月に吸い込まれるように消えていく赤い光。雷吼と金時は、月に星明の紋章が輝くのを目撃する。 ついにその秘密の一端が明らかになった「紅蓮ノ月」の正体。それははる…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話感想

炎龍を倒し、テュカのトラウマを克服することに成功した伊丹たち。今回からは原作第三巻「動乱編」の内容に突入。部下と任務を放り出して炎龍退治に向かったことの罰とともに、特地住民から炎龍退治の功績により多くの恩賞を得た伊丹。懲戒が明けて部隊長の…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第47話(最終回)感想

九衛門が発動した終わりの手裏剣の効果によって、手裏剣忍法を封じられた天晴たち。しかしいまさらその程度で諦める天晴たちではなく、それぞれに敵を倒した八雲たちが天晴のもとに駆けつけ、反撃の狼煙を上げるときが来た! ついにやってきた最終回。忍法を…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第十七話感想

押し込みに入った先でホラーと化した貴族に連続して出くわした袴垂。貴族狙いの盗賊を捕えるために四条公任が強権的な捜査を強行する中、袴垂と保昌の兄弟はその背後に隠された真相を追うことに・・・。 保昌と保輔。思想や方法は違えど、ともに心から民のこ…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話感想

炎龍編、早くもクライマックス。辛くも炎龍の襲撃を退け、ヤオの故郷である集落にたどり着いた伊丹たちは、ダークエルフの戦士たちとともに炎龍のねぐらである火山へ。しかし、C4爆薬を仕掛けている最中に炎龍が戻ってきて、準備もままならぬまま伊丹たちは…

今週の仮面ライダーゴースト 第17話感想

謎の霧とともに発生する、連続女性襲撃事件。大天空寺を訪れた不思議な女性はその発生をピタリと予言するが、なぜか同時にニュートン眼魂が逃げ出してしまい、タケルはそれを追いかける羽目に・・・。 先週ネクロムが登場したばかりですが、眼魔側の新たな動…

残穢 住んではいけない部屋 感想

zang-e.jp - このウェブサイトは販売用です! - 映画 アニメ動画 ドラマ動画 映画動画 海外ドラマ リソースおよび情報 基本的に映画といえばヒーローものかアニメかSFばかりでそれ以外のジャンルを映画館で見ることはほとんどない私ですが、今回はその非常に…