BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の仮面ライダーゴースト 第33話感想

連続子供化事件を解決して大天空寺に戻ってきたタケル達だが、そこに二体のガンマイザーが襲撃を仕掛けてくる。そしてガンマイザーの猛攻の中、オレ魂を砕かれたタケルは消滅してしまうことに・・・。 タケルの消滅、そして再びの復活を描く回。う〜ん、いつ…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第16話感想

街で動物の扮装をした人たちがデスガリアンにさらわれる事件が発生。どうやらジューマン狩りを目的としたものらしいが、被害者の中には真理夫おじさんも含まれており、普段は喧嘩しがちなジューマンたちの仲裁役に回りがちな大和が焦って逆に仲間たちにとり…

牙狼 魔戒烈伝 第8話感想

今回の魔戒烈伝は第3話以来となる2本立て。前半はシグトが主役の「絵空事」。「RED REQUIEM」で烈花とともに登場して以来、彼もシリーズの中では古株に入るキャラクターですが、こうして物語の中心に置かれるのは初めてですね。普段のシリーズではめったに描…

今週の仮面ライダーゴースト 第32話感想

連続子供化事件解決編。五十嵐博士の口から語られた10年前の出来事ですが、実は新しい事実は何一つ明らかになってませんよね、あれ。そんなことよりもタケルはオッチャンが何者なのかを博士に問いただすべきだったんじゃないでしょうか。結局のところシブヤ…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第15話感想

洗濯物を雨に濡らしたことがきっかけで、レオの後先を考えない行動に怒るタスク。そんな中、チームリーダー昇格を狙う元ジャグド配下のもう一人のプレイヤー、ハンタジイが出現。長距離狙撃で人間を次々にぬいぐるみに変えていくハンタジイの攻撃の前に大和…

牙狼 魔戒烈伝 第7話感想

魔城ラダンを巡る戦いが終わり、兄の勧めもあって魔戒法師をやめ、高校に転入し普通の高校生としての暮らしを始めたハルナ。学生生活を謳歌していた彼女だったが、ある日登校した彼女の前に新任教師として現れたのは、かつてともに戦ったダイゴだった。 今回…

劇場版 牙狼 DIVINE FRAME 感想

「牙狼 炎の刻印」の劇場版である「DIVINE FRAME」を見てまいりました。ネタバレを含む感想となりますので、未見の方はご注意を。 TVシリーズ「炎の刻印」での戦いから四年。ヴァリアンテ王国はアルフォンソの指揮の下で立派に復興を遂げていた。レオンは腹…

今週の仮面ライダーゴースト 第31話感想

人間世界を守るために戦うことを改めてタケルとマコトに誓い、手始めにかつて自分が設置させた眼魔世界とのゲートの破壊にとりかかるアラン。しかし同じ頃、街ではガンマイザーの力により次々に大人が子供に変えられる事件が発生し、シブヤの母もその犠牲に…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第14話感想

第一話でジュウオウジャーに敗れたジャグドの配下だったプレイヤー2人が、リーダー昇格をかけたゲームをジニスに願い出てきた。先にゲームを始めたドロボーズは銀行強盗を成功させるものの的外れな結果に終わり、次にアムが出会った病気の妹を抱える青年に目…

牙狼 魔戒烈伝 第6話感想

魔戒法師・エリカと出会った闇斬師・媚空。宝剣を里に持ち帰る途中であり、方角が同じだと媚空に同行を申し出るエリカだったが・・・。 今回の主役は「魔戒ノ花」で初登場し、劇場版「媚空」では主役を務めた闇斬師・媚空。闇に堕ちた騎士や法師を始末すると…

今週の仮面ライダーゴースト 第30話感想

ディープコネクト社への突入編完結回。今回のトピックは何といってもフミばあの死と、それを乗り越えて自らの「心のままに」戦う決意を固めるアランですね。フミばあのくれた服に身を包み、たこ焼きを食べながら戦うアランの姿は、本人は大真面目だし実際か…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第13話感想

登山中に鳥男を見たという目撃情報を知らせに来てくれた山ガールの百合の知らせで、その山に登ることになった大和たち。彼女に一目ぼれしたレオはいいところを見せようと張り切るが、アムの見立てでは彼女は大和に気がある様子。しかしその山ではチームアザ…

牙狼 魔戒烈伝 第5話感想

番犬所からの指令で、ホラーが潜伏していると思われる施設へとやってきた魔戒法師のユナとカイン。途中何者かからの攻撃を受け、些細なことからカインと喧嘩別れしたユナは、施設に潜伏していた鉄騎と単身戦うことになるが・・・。 今回の主役は「絶狼〈ZERO…

Vシネマ ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー 感想

Wや鎧武でも製作された、仮面ライダーの外伝的なVシネマシリーズ。そのドライブ版である「ドライブサーガ」の第一弾「仮面ライダーチェイサー」を見たので感想を。 舞台はまだTV本編でロイミュードとの戦いが繰り広げられていた頃。ロイミュードとの戦いで…

小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ

小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ (講談社キャラクター文庫)作者: 大森敬仁,東映,長谷川圭一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る 鎧武編が発売されて間もない小説仮面ライダーシ…

今週の仮面ライダーゴースト 第29話感想

大天空寺に久々に舞い込んだ不可思議現象の調査依頼。亡くなったはずの父の姿を見たという女子高生・ユキの依頼を聞いたタケル達は、アカリがかねてから疑惑を抱いていたディープコネクト社に遂に突入する。一方、迷いを抱えるアランは再びフミばあの言葉に…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第12話感想

行方不明だったキューブは鳥男が持っていることが明らかになり、目標を鳥男に絞ってキューブ探しを再開する大和たち。一方、人間世界についてさらに学ぼうとするタスクは、図書館に向かう途中、すぐに客を追いだす偏屈な古本屋の主人と出会い、ただ働きをさ…

牙狼 魔戒烈伝 第4話感想

一人である街を訪れた莉杏は、チンピラに絡まれたことがきっかけでタクミという青年と出会う。チンピラから莉杏を助けようとして逆に助けられたタクミは、お礼に彼女を自分の家に招くが・・・。 「闇を照らす者」「-GOLD STORM-翔」のヒロインであり、流牙の…