BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の仮面ライダーエグゼイド 第16話感想

永夢にゲーム病の告知をすることができず思い悩む飛彩。一方、バグスターの行動からヒントを得た永夢はニコのゲーム病を治すために大我のもとを訪れるが・・・。 てっきり永夢の過去について何らかの重要な秘密を握っているんじゃないかと思っていたニコです…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第47話感想

アザルドも倒れ、残るはジニスとの決戦のみ。レオたちは大和が父親とゆっくり話し合って和解することを望んでいたが、ついにジニスが「最後のゲーム」の開始を宣言する・・・。 いよいよ迎えた最終決戦。サジタリアークから地球に撃ち込んだ巨大な矢を介して…

絶狼 -DRAGON BLOOD- 第4話感想

元老院から零に下された「竜騎士から竜の卵を守れ」という指令。元老院から派遣された烈花とともに、龍の卵の保管場所へと向かうが・・・。 ついに零と竜騎士・エデルが直接対決の時を迎える会。烈花の登場も相まって、ストーリーの本筋に入る回としては気合…

ドクター・ストレンジ 感想

アベンジャーズが二つに分かれて盛大に内紛をやらかした「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」にて波乱の幕開けを告げたMCUフェイズ3。あれから既に9ヶ月が経ち、ようやくフェイズ3の2作目が公開。というわけで、「ドクター・ストレンジ」を見てまいりま…

今週の仮面ライダーエグゼイド 第15話感想

永夢は世界初のゲーム病感染者。劇場版では既に公開されていた事実ですが、その事実が明らかになったことによって大きく動きだす物語。それにしても、劇場版での出来事が本編の一部としてここまでガッチリと食いこんでくるというのは異例のことですね。平成…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第46話感想

ケタスに封印される前の記憶を取り戻し、「宇宙の破壊神」として大暴れを始めるアザルドに決戦を挑むジュウオウジャー。その過程で、父が母の死に目に立ち会えなかった理由が傷ついたバドを手当てしていたためだったと知る大和。父がバドを助け、バドが大和…

絶狼 -DRAGON BLOOD- 第3話感想

街で勘違いから一人の男に殴られかかった零は、それが縁で男からずっと離れ離れの彼の息子の話を聞くことに。だがその頃、その息子は・・・。 アリス曰く、零は「笑っているけど笑っていない」。まだ数度しか会っていないにも関わらず零という男について実に…

今週の仮面ライダーエグゼイド 第14話感想

前回衝撃の分裂を果たしたエグゼイドでしたが、分裂した自分同士に驚いている間にゲンムにもバグスターにも逃げられ、戦いは一時お預けに。ゲーム病だけでなく重度のすい臓がんにも犯されている患者を救うため、永夢と飛彩がそれぞれの「オペ」を展開する話…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第45話感想

バドに奪われた体の一部を取り返そうと彼をつけ狙うアザルド。そしてそれは、衝撃の展開につながることに。初対面のラリーさんにとりあえずバナナを差しだす真理夫おじさんが面白かったのですが、やはりというかなんというか、アザルドの正体は過去にケタス…

絶狼 -DRAGON BLOOD- 第2話感想

前回自分を撮った写真をアリスからあっさりと回収しながら、美貌の女ダンサーに憑依したホラーを退治する零。物語としてはほとんど動きがありませんでしたが、なんだかんだ言って戦いの最中に壊されたカメラの代わりをアリスにプレゼントするあたりが零らし…

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊 感想

今年もやってきました、劇場版VS戦隊。例のごとくネタバレありでいくので、まだ見ていない方はご注意を。 川辺で思いっきり羽を伸ばしてキャンプを楽しんでいたジュウオウジャーを突如襲撃するニンニンジャー。「ジュウオウジャーに一族を皆殺しにされた」と…

今週の仮面ライダーエグゼイド 第13話感想

貴利矢の死という衝撃的な展開で終わった前回。グラファイトにより多数の感染者を出したことでこれ以上の情報操作は限界と判断した衛生省は、バグスターウィルスの存在を公表。小児科研修を終えた永夢は飛彩を指導担当として外科での研修をスタート・・・と…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第44話感想

前回セラ達がジューマンであること、大和たちがジュウオウジャーであることを知った真理夫おじさん。カナダから帰国するなり、自作のコスチュームを纏ってジュウオウヒューマンとなり大和たちとともに戦う宣言をしたおじさんに、大和たちがわかりやすくこれ…

絶狼 -DRAGON BLOOD- 第1話感想

黄金騎士ガロ、冴島鋼牙の最大のライバル、そして無二の親友として、鋼牙を主人公とするシリーズでもう一人の主人公といっても過言ではない存在感を放ってきた銀牙騎士ゼロこと涼邑零。オリジナルDVDでの展開を経て、ついに彼を主人公とする物語をテレビで見…