BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2017-10-15から1日間の記事一覧

今週のウルトラマンジード 第15話感想

ジードとゼガンの光線の激突によって生じた次元の歪みに吸い込まれてしまったモア。てっきり異次元に吸い込まれてしまったと思っていたのですが、実際にはクルトとともに別の場所(リクたちの足でも行けるぐらいの場所)に飛ばされていただけだったので拍子…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第2話感想

前回のラストで少しだけ登場した、ソードとコンビを組む魔戒法師・ルークの登場回。ホラーの討滅を隠密裏に行うことにあまり関心を払わず、のみならず一般人と積極的に関わりたがるという魔戒騎士としては破天荒すぎるソードとは対照的に、魔戒法師としての…

今週の仮面ライダービルド 第7話感想

突如明らかになった、戦兎に対する葛城殺害の疑惑。しかし戦兎の記憶は失われているため、殺された葛城について調査をすることに。彼が母親に託したデータを求めて、戦兎と龍我は母親の住む北都へと潜入を図るが・・・。 重要人物として名前はあがっていたけ…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第34回感想

ショウ指令をコールドスリープにつかせた後、生みの親であるアントン博士に会いに行くといって姿を消したきりのチャンプを案じていたスティンガーの前に、ククルーガとともチャンプが登場。いきなりラッキーたちに攻撃を仕掛けてくるチャンプだったが、そこ…