BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2017-10-23から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダービルド 第8話感想

ファウストを作ったのは葛城だった。ブラッドスタークはそんな衝撃的な一言を残して去り、戦兎と龍我は葛城の母に詳しく話を聞くことに。しかし龍我、かくまってくれた上に食事まで出してくれた人に対して、いただきますも言わずに食べたうえに味に文句をつ…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第35回感想

ジャークマターとのつながりがある可能性が浮かびあがった宇宙の大スター、ホシ・ミナト。そんな彼の疑惑を探るべく、彼に対して深い思い入れのあるハミィが奮闘する話。これまでちょくちょく松本博也さんが金粉まみれになりながら登場してきたホシ・ミナト…

今週のウルトラマンジード 第16話感想

ライハに宿っていたリトルスターが再び発症。AIBの管理する施設で検査を受けるライハだったが、AIBのゴドラ星人が裏切りジードとの戦闘へ。だがそこに、ついに復活したベリアルが現れ・・・。 超久々となるゴドラ星人登場回、そしてベリアルの復活回。セブン…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第3話感想

ルークと同じく魔戒法師であるジーナの初登場回。最初からいきなりビルに潜入し、護衛の男たちをなぎ倒し赤外線センサーを突破するところだけ見ると完全にハリウッドのスパイアクション映画で、とても牙狼とは思えない画でしたね。これまでのシリーズで登場…