BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2017-10-29から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダービルド 第9話感想

葛城が残したデータから、ビルドは本来兵器として開発されたシステムであることを知った戦兎たち。そのために運命を狂わされた龍我は葛城を憎むが、悪いのは悪用しようとする人間の方であり葛城は悪くないと主張する戦兎。・・・うーん、要するにこれってア…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第36回感想

ラッキーの故郷から発信された救難信号をとらえ、救援に向かうキュウレンジャー。そこで明らかになるラッキーの過去。以前に少しだけ描かれていた回想シーンで予想してはいましたが、やっぱりラッキーは王子様だったんですね。シーザーを「唯一の友達」とい…

今週のウルトラマンジード 第17話感想

ついに現れたベリアルとの戦いの末、その体内に取り込まれてしまったジード。その支配からいかにして抜け出すかという、おそらくはこの物語で最も重要な部分となる話でしたね。これまで幾度となく地球とウルトラマンたちの危機を救ってくれたウルトラマンキ…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第4話感想

ヒロインであるはずなのに前回はとうとう全く出番のなかったソフィですが、ようやく念願だったソードとの再会が叶う回。前に絡んできた酔っぱらいを投げ飛ばしていましたが、あれは施設のシスターから柔道を習っていたからなんですね。シスターが稽古の時ま…