BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2017-12-24から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダービルド 第16話感想

氷室から明かされた、戦兎の正体は葛城巧だったという衝撃の真実。葛城のマンションで起こった事件の顛末が明らかになりましたが・・・佐藤太郎が気の毒すぎますね。見代わりに使えるのなら誰でもいいとばかりに、何も知らない無関係の人間を殺してその死体…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第43回感想

宇宙消滅の危機が迫る中、その阻止に走りながらも操られた父を救おうとするラッキー。一方、ドン・アルマゲはツルギの前でついにその正体を明らかにする・・・。 ドン・アルマゲの正体・・・どうにも演出の失敗例のお手本のようなものを見てしまった気がしま…

今週のウルトラマンジード 第25話(最終回)感想

ピンチに陥ったゼロの救援のため、ベリアルに戦いを挑むもののロイヤルメガマスターでも歯が立たないジード。そこへウルトラの父が救援に駆けつけ、フィールドを展開して自らとともにベリアルを閉じ込め、ジードとゼロを脱出させて態勢を立て直すための時間…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第12話感想

エルドラドを目指し西へと旅を続けるソード一行がたどり着いたモーテルでの話。冒頭の泊まり客がホラーに殺されるくだりは有名なヒッチコックの映画「サイコ」のオマージュでしたね。ただ、「ホラー討滅は時には苦い結末を迎えることになる」という既に同様…