BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の仮面ライダービルド 第4話感想

なんとか西都にたどり着き、鍋島の家族の保護を試みる龍我と紗羽。一方戦兎もまた、新たに思い出した人体実験の時の記憶から、パンドラボックスにまつわる謎に迫ろうとする・・・。 鍋島の家族の救出劇、「スカイウォールの惨劇」でパンドラボックスから分離…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第31回感想

過去の世界でドン・アルマゲを倒したにもかかわらず、ラッキーたちが戻ってきた現代は相変わらず元のまま。ラッキーがシシレッドオリオンに変身することができるようになったのはよかったものの、結局ドン・アルマゲ復活の秘密はわからずじまいだわ、司令と…

今週のウルトラマンジード 第12話感想

ケイとの戦いの末、ゼロのカプセルを除く全てのウルトラカプセルを奪われたリク。奪取したウルトラカプセルを取り込みケイが変身したペダニウムゼットンが暴走する中、リクは天文台に届けられた置手紙の送り主に会いに行くことに・・・。 かつて天文台で見つ…

今週の仮面ライダービルド 第3話感想

龍我の冤罪のカギを握ると思われる存在として浮上したナベシマという男。その素性を探るため、もう一つの顔である大人気ネットアイドル「みーたん」の立場を利用して情報を収集する美空。まぁ確かに、ネットで炎上した人の自宅まで瞬く間に突き止めてしまう…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第30回感想

ついに姿を現したドン・アルマゲの凶弾に倒れたラッキー。彼を救うためツルギが命がけの賭けに出る一方で、ショウ司令たちとオライオンは足止めのために奮戦する。 オライオンとの絆により生まれたシシレッドの新たなる姿、シシレッドオリオン。ワームホール…

今週のウルトラマンジード 第11話感想

ケイとベリアルとの間につながりがあることを確信し、彼がベリアルに報告する際の念波をたどってベリアルの居所を探る作戦を決行するAIB。作戦は成功し、AIBはベリアルの居所の偵察をゼロに依頼。一方、追いつめられたケイはベリアルからの指令を実行に移し…

今週の仮面ライダービルド 第2話感想

脱獄囚を助けてお尋ね者になるというなかなかロックな始まり方をしたビルド。今回はその脱獄囚・龍我をさらなる悲劇が襲うことに・・・。 隙を見て恋人・香澄に電話を掛けた龍我でしたが、香澄は今まさに謎の人体実験にかけられるところであり、「女に会わせ…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第29回感想

ナーガ奪還に失敗したラッキーたちの前に現れた、朽ち果てたオリオン号。過去に向かったチームに何があったのか確かめるため、ラッキーは単身タイムトラベルを決行するが・・・。 過去に向かったラッキーの前に現れた男、オライオン。名前だけは前から出てい…

今週のウルトラマンジード 第10話感想

宇宙から怪獣ザンドリアスの子供が地球へとやってきた。AIBは怪獣がやってきた意図を知るために相手の心が読めるゾベタイ星人ナビアを地球へと召還するが、その世話役となったモアは彼女に振り回されることに・・・。 ウルトラマン80に登場したザンドリアス…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第28回感想

いよいよナーガ救出に動く現代チーム。過去チームもかつてのツルギたちがドン・アルマゲを倒したところを目撃するのですが・・・。 現代チームは大変な目に遭いながらも結局ナーガは救出できず、過去チームも確かにドン・アルマゲが倒されるところは見たもの…

今週のウルトラマンジード 第9話感想

レイトの娘モエにリトルスターによるテレポーテーション能力が発現した。それを狙ってタイラント、さらにスカルゴモラが出現する中、ついにライハの過去が明らかに・・・。 初登場時からクライシスインパクトやリトルスターについて何らかの知識を持っている…

今週の仮面ライダービルド 第1話感想

日本の探査船が火星から持ち帰った謎の物体・パンドラボックス。そのお披露目の式典で何者かがそれに触れたことで、巨大な壁が出現し日本は3つに分断された。それから10年。3つの首都の一つ、東都ではスマッシュと呼ばれる怪人が暗躍し、そしてそれと戦う「…