BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-10-08から1日間の記事一覧

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第35話感想

買い出しの途中、カフェでお茶をするコグレに出会った魁利。そこへ現れたギャングラー怪人ドリューンの光線が当たったコグレは、人格の違う3人に分裂してしまう。6時間以内に3人をまとめて1人に戻さなければ死んでしまうとノエルから聞いて、魁利たちは大慌…

今週の仮面ライダージオウ 第6回感想

カリンを狙って現れた草加の前に立ちふさがった巧。巧とともにカリンを監視するソウゴは、今日18歳になったばかりのてんびん座の天高生徒がいることを知る。一方、ゲイツとツクヨミはカリンが2003年に事故死し、それから今まで全く変わらない姿で生き続けて…

SSSS.GRIDMAN 第1話感想

かつて「ウルトラマン80」の放送終了から「ウルトラマンティガ」の放送開始までのあいだ、ウルトラマンの姿をリアルタイムでテレビで見られない状況が実に16年もの間続いた時代がありました。80年代から90年代、ウルトラシリーズに限らず特撮番組全体が下火…

今週のウルトラマンR/B 第14話感想

いよいよシリーズ後半戦がスタート。前回の総集編で登場したグビラはあのままほったらかしになるかと危ぶみましたが、ちゃんと対決が用意されていてホッとしました。社長のルーブジャイロの不調のせいで縮んだ挙句消滅してしまうというしょぼい結果でしたが。…

神ノ牙 -JINGA- 第0話感想

去年の「絶狼〈ZERO〉 -DRAGON BLOOD-」以来久々となる牙狼TVシリーズ最新作がスタート・・・したのですが、正直、あまり気分が乗りません。理由は、今回の主人公がジンガだということ。いや、ジンガ個人が嫌いというわけではないのですが(かといって好きで…