BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-11-12から1日間の記事一覧

SSSS.GRIDMAN 第6話感想

「接触」というサブタイトルのとおり、六花とアンチ、将とアカネ、そして裕太と怪獣を名乗る少女、グリッドマン同盟の三者三様の「接触」が描かれた回。 何と言っても驚きだったのは、怪獣少女ですね。登場した時はあまりに得体が知れなくて敵なんだか味方な…

今週のウルトラマンR/B 第19話感想

ハッキングされて突如サキに対して反乱を起こしたダーリンが、愛染が密かに建造していたキングジョーを起動、コクピットの中にアサヒを人質にとって暴れ出す。アサヒを救出するため、湊兄弟はサキと一時的に共闘することになるが・・・。 毎度おなじみキング…

神ノ牙 -JINGA- 第5話感想

ホラーを探して夜の店に潜入した楓沙。いかにも陰我に満ちてそうな業界なので今までにも何度もこの手の話はありましたが、今回に関しては神牙の豹変が気になってしょうがなかったですね。どうやら夜になるとホラーだった頃の人格になり、昼間の間はその記憶…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第39話感想

ザミーゴを巡り物語が大きく動いた回。ザミーゴの存在についてコグレにも明かしてこなかった快盗たちですが、実際そうしてここまで来ても何の進展もなかった以上、ノエルに情報を提供して協力を求めるという判断は正解でしょうね。 そしてずいぶん間が開きま…

今週の仮面ライダージオウ 第10回感想

前回は映司が登場したところで引きとなりましたが、いよいよ後半戦。比奈の「ふんにゅ〜」に始まり、「ちょっとのお金と明日のパンツ」などなど、オーズの重要なフレーズがポンポン飛び出して実にオーズ成分の濃い30分でした。歴史が変わった世界の映司も、…