BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-12-03から1日間の記事一覧

今週のウルトラマンR/B 第22話感想

アイゼンテックの地下研究室で3つのジャイロが反応し、愛染の持ちものだった装置が勝手に作動。そこから現れたのは、なんと行方不明だった湊一家の母、ミオだった。しかし、ミオと一緒に異次元から怪獣カミソリデマーガまでも現れ・・・。 長いこと引っ張っ…

SSSS.GRIDMAN 第9話感想

またも街に怪獣が現れるが、現れた怪獣は何も動きを見せない。一方、裕太たちは夢の中でアカネが思い描く生活を送らされるが・・・。 他のアニメでも見かける、敵が主人公たちを都合のよい夢に取り込もうとする話。ウルトラシリーズで「夢」といえばウルトラ…

神ノ牙 -JINGA- 第8話

ホラーを人間に戻していたところ、その力を称賛する鵜飼という魔戒法師と出会った神牙。神牙の力に心酔する彼の求めに応じ、神牙はホラーとなった人間を次々に元に戻していくが・・・。 うーん・・・神牙がどんどんヤバい方向へ進んでいくのをじわじわと描き…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第42話感想

前回デストラを退けることに成功した魁利たちだったが、魁利とノエルの前に再びデストラが出現。今回はゴーシュも協力しており、そのゴーシュの持つコレクションを警戒するあまり、隙を突かれてビクトリーストライカーとサイレンストライカーをデストラに奪…

今週の仮面ライダージオウ 第13回感想

ソウゴがゲイツを助けたことによって歴史が変わりつつあることに気づき危機感を抱いたウォズはタイムジャッカーに接触し、ある男を彼らに紹介する。一方、アナザーゴーストと遭遇したソウゴは戦闘に突入するも逃げられ、さらにアナザーゴーストを追っていた…