BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-12-10から1日間の記事一覧

神ノ牙 -JINGA- 第9話

総集編。1クールしかないうえに展開が間延びしているこのシリーズで総集編なんかやる意味あるのかと思いましたが、やっぱりあまり意味はありませんでしたね。狼斬が神牙の拘束にかかるとしても、「番犬所に伺いを立てたうえでお前を捕えに来た」と狼斬に言わ…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第43話感想

間抜けなギャングラー怪人トカゲイルを追いつめ、金庫を開けるルパンレンジャーだったが、既にコレクションは何者かに奪われた後だった。時を同じくして、圭一郎たちのもとにはフランス本部に異動になった咲也の前任者である悟が登場。日本支部からギャング…

今週の仮面ライダージオウ 第14回感想

アナザーゴーストの攻撃を受けて体と魂が分離してしまったソウゴ。魔王の誕生を阻止したいゲイツにとってはこの状況は願ったりかなったりのはずなんですが、普通に2015年に飛んでアナザーゴーストを倒そうとするあたり、自分で自分の行動をどう思っているの…

今週のウルトラマンR/B 第23話感想

またもジャイロを奪われた湊兄弟。まぁ実の母親にいきなり気絶させられるとは想像できないでしょうから仕方ないのかもしれませんけど。そうしてジャイロを揃えたミオの狙いは、ルーゴサイトをクリスタルに封じ込める作戦であり、それは無事に成功。異次元に…

SSSS.GRIDMAN 第10話感想

夢の中に裕太たちを取り込もうとする目論見も失敗に終わり、いよいよやけっぱちというか、ただでさえやばかったメンタルのタガが外れて別の意味でやばい方向へと暴走し始めるアカネ。怪獣作りへの創作意欲もなくして明らかに雑な作りの怪獣を出したかと思っ…