BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-12-18から1日間の記事一覧

今週のウルトラマンR/B 第24話感想

クリスタルの状態から自ら実体化したルーゴサイト。暴走した白血球のような存在だというからグリーザみたいなとらえどころのない不気味な姿をイメージしていましたが、なんだか縦にひょろ長い以外は割と正統派なラスボスっぽい姿ですね。サキはグルジオレギ…

SSSS.GRIDMAN 第11話感想

裕太がアカネに刺されるという衝撃の終わり方をした前回。これだけでも予断を許さないのに、壊れた街と街の人々の記憶のリセットを担当していた怪獣たちが殺されたおかげで、もはや街の被害も住民の記憶もリセットされることはなく、世界そのものが崩壊へと…

神ノ牙 -JINGA- 第10話

前回が総集編だったので前々回の続きから。神牙の前に現れ、番犬所への連行を伝える狼斬。彼の推測では、神牙が斬ったホラーは人間に戻ってなどなく、魔導火のような通常の方法では検知できなくなっているだけ、ということになるでしょうか。過去にも魔導ホ…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第44話感想

悟の追跡を逃れたノエルの前に現れた快盗たち。覚悟を決めたノエルは、魁利たちに真実を語り始める。ノエルやコグレの正体はギャングラーの侵略を受けた異世界人の子孫であること、ノエルが蘇らせたいのは自分を救い、コレクションについての技術を授けてく…

今週の仮面ライダージオウ 第15回感想

突如、世界各地の都市上空に現れた謎の巨大メカ。その正体はオーマジオウが遣わせたダイマジーン。ダイマジーンによってもたらされた大破壊こそ、オーマジオウによる支配の始まりであり、その光景は幼い頃にソウゴが王様になることを目指すきっかけとなった…