BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の仮面ライダービルド 第33話感想

前回、ローグによって首相をさらわれてしまった戦兎たち。そしてスタークからは、首相の身柄と引き換えに、葛城の父が関わっていたビルドドライバーの原型、エボルドライバーを持ってこいと脅迫の電話が・・・。 わざとやられたふりをして戦兎たちを先に行か…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第12話感想

ギャングラーの怪人から超高速で走れるようになる腕輪を盗み出すことに成功したルパンレンジャーだったが、パトレンジャーとの乱戦となった結果、偶然現場にいた少年に腕輪を持っていかれてしまう。車いすの女の子を励ますために陸上の大会で1位になりたいと…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第11話感想

世間ではルパンレンジャーばかり話題になっているため、ヒルトップ管理官の提案によってパトレンジャーを主役としてその活躍をPRするための映画撮影が開始。ところが咲也が監督から「色気が足りない」とダメ出しされた次の瞬間、なんと咲也の胸にあるはずの…

今週の仮面ライダービルド 第32話感想

パンドラボックスの奪還成功、そして龍我の出生の秘密が明らかに、と大きなことが重なった前回。戻ってきた戦兎も紗羽からその秘密を明かされますが、それを当の本人に、「お前人間じゃないんだってよ」とものすごーく軽い調子で告げたのには笑いました。し…

レディ・プレイヤー1 感想

小説「ゲーム・ウォーズ」をもとに、スピルバーグ監督がVR空間で繰り広げられる壮絶なお宝争奪戦を描いた最新作「レディ・プレイヤー1」が公開されたので、早速見てまいりました。例によってネタバレを含みますので、未見の方はご注意を。 物語の舞台は2045…

今週の仮面ライダービルド 第31話感想

パンドラボックス奪回のためパンドラタワーに突入した戦兎たちと、紗羽が美空に語る龍我の出生にまつわる話が同時展開された回。有人探査に先駆けて火星から帰還した無人探査機に潜んでいた異星人が、たまたま警備員として働いていた龍我の母親の体内に入り…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第10話感想

コレクションを回収する前に警察がブレッツを倒してしまったことで、望みを断たれ落胆するルパンレンジャー。しかし諦めきれない初美花は、ブレッツが倒されたときいつものように巨大化しなかったことに気づき、魁利もまた圭一郎の口から偶然仇敵ザミーゴの…

パシフィック・リム:アップライジング 感想

オタクの監督がハリウッドの資本を使って巨大ロボットと怪獣のバトルを描き、巨大ロボと怪獣の本場である日本のオタクたちの度肝を抜いた前作から早5年。「パシフィック・リム」待望の続編が公開されたので早速見てまいりました。例によって多少のネタバレを…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第9話感想

フランスから来日した宝石デザイナー、エマ・ゴルディーニ。彼女がつけているペンダントがルパンコレクションである可能性をコグレから聞かされ、確認のためにエマに接触しようとするルパンレンジャー。そこへギャングラー怪人、パトレンジャーが現れ乱戦に…

今週の仮面ライダービルド 第30話感想

前回のラストで再び覚醒した美空の中の「火星の王妃」ベルナージュの意識。最初の時とは違って今回はしばらくの間美空の意識の表層に現れていましたが、語ったことといえば火星はパンドラボックスを用いた「エボルト」によって滅ぼされたということ、そして…

今週の仮面ライダービルド 第29話感想

戦兎たち東都代表の勝利に終わった代表戦。しかしスタークに顔を変えさせて西都首相になりすました難波会長は、約束を反故にして世界に軍事力を誇示すべく新型のハードガーディアンを東都へ侵攻。さらにスタークが入手済みのボトルをパネルにはめてパンドラ…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第24話感想

キングを討ち果たし、電脳空間から脱出しようとしていたソードの前に立ちはだかるナイト。魔導二輪同士の激突、徒手空拳でのステゴロを経て、最後は牙狼剣がナイトの体を貫くことに。ビルをぶち壊しながら延々と戦い続けていた初対決の時と比べると、派手さ…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第8話感想

前回のラストで「ジュレの3人が快盗ではないか?」とつかさが疑念を抱いたのをきっかけに、その正体を見極めようとする警察とそれをかわそうとする快盗の回。当然こういう回がくることは予想はしていましたが、まさか話数が2桁に達する前にくるとは思っても…