BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の仮面ライダービルド 第46話感想

いきなりテレビを通して自らの正体を明かし、地球を滅亡させることを宣言するエボルト。地球を滅ぼすと言ったりやめると言ったりやめるのやめるとか言ったり、忙しい奴ですね本当に。一方、混乱する市民をよそにとっくに決戦の覚悟はついている戦兎たち。前…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第25話感想

突如巨大化したライモンによって叩きのめされたパトレンジャーとノエル。深手を負いつつも、ライモンとザミーゴの争いの場に介入するパトレンジャーに加勢するノエルだったが・・・。 まだ自分のことを信用してくれない魁利に対して、自ら体を張った行動で信…

今週のウルトラマンR/B 第4話感想

高校時代に自分の才能を見出してくれた草野球チームの監督の引退試合を勝利で飾るため張り切るカツミ。しかし、そこに現れたレッドキングとの戦闘でカツミは肩を負傷してしまうが・・・。 ウルトラシリーズで野球の心得がある主人公は、ウルトラマンダイナの…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第24話感想

行方をくらましたライモン軍団について、それぞれ目を光らせる快盗と警察。持ち主に幸運をもたらすという怪しいペンダントの噂を知った魁利は自らその売人の元に赴くが、そこへ間が悪くパトレンジャーが乗りこんできてしまい・・・。 魁利とつかさというこれ…

今週の仮面ライダービルド 第45話感想

激闘の末、ついにエボルトを撃破することに成功した戦兎たち。その結果生成された3本のロストボトルを回収した葛城忍は、ついにその真の目的を明らかにするが・・・。 エボルトと忍がやたらと口にしてきた、ロストボトルが全てそろった時に現れるという「新…

今週のウルトラマンR/B 第3話感想

父と母の交換日記に描かれていたクリスタルの絵。その謎を解くため、かつて母が務めていたアイゼンテック社を訪ねる湊兄弟。そんな彼らを出迎えた愛染社長は驚くべき話を明かすが・・・。 これまでTVの画面越しでしか登場してこなかった綾香市の胡散臭い有名…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第23話感想

料理教室の講師が行方不明になる事件が続発し、ギャングラーの仕業とにらんだノエルはその料理の腕を見込んで透真におとり捜査への協力を依頼する。しかし彼らを待ち受けていたのは、ギャングラーの中でも実力者で知られる「ライモン軍団」だった・・・。 恒…

今週の仮面ライダービルド 第44話感想

かなり無茶なやり方ではありましたが、龍我の中のエボルトの遺伝子はベルナージュの力が融和したことで相殺され、暴走のリスクは消失。しかしこんなに宇宙人の力を取り込んで大丈夫なんでしょうかね、龍我の体は。一方、北都のファウスト施設に潜入した一海…

今週のウルトラマンR/B 第2話感想

怪獣の出現とともにウルトラマンに変身する力を手に入れた湊兄弟。今回は夜中に人気のない山中で変身してウルトラマンの力を確認するところから始まりましたが、今までありそうでなかったシーンでしたね。変身可能な時間や、次の変身までは時間がかかるとい…

今週の仮面ライダービルド 第43話感想

戦兎の前に現れた、もう一人のビルド。その正体は葛城の父だった。さらにそこにエボルトまでが現れ、父の研究はエボルトを倒すためのものだと信じていた戦兎は激しく動揺するが・・・。 う〜ん・・・ちょっと今回は、さすがに尺稼ぎのような印象が拭えない話…

今週のウルトラマンR/B 第1話感想

ウルトラマンジードの物語が大団円を迎えてしばらくが経ちましたが、再び新たなウルトラマンの物語がスタートしました。それも、実にレオ兄弟以来となる兄弟2人のウルトラマンの物語が。 というわけで始まりました、ウルトラマンR/B。今回もギンガ以降のいわ…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第22話感想

パトレンジャーとともにジュレを訪れるノエル。パトレンジャーがいる手前魁利たちの前では初対面の風を装ってふるまってみせる中、咲也の様子を見て彼が初美花に恋していることをすぐに見抜いたノエルは、恋のキューピッド役を買って出る。しかしそのために…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第21話感想

前回の戦いを終えて、快盗たちの前に先回りして現れたノエル。そこへ現れたコグレの口から、コグレもまたノエルとは旧知の仲であり、しかも彼と同じくルパン家に仕える者でありコレクションを改造するエンジニアであるという驚きの事実が明らかに。本当にこ…

今週の仮面ライダービルド 第42話感想

生存が明らかになった葛城の父。「黒いパンドラパネル」を完成させるためにロストボトルを創ったようですが、果たしてそれは本当に、エボルトを倒すためだけのものなのか。どうもここ数年、平成ライダーに出てくる父親といえばろくでもない奴ばかりという印…