BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第32話感想

ギャングラー怪人エンビィの持つコレクションを奪おうと戦いを挑む快盗だったが、エンビィの攻撃を喰らって子供の姿になってしまう。その場のピンチはノエルが駆けつけたことで脱したものの、初美花が落としたVSチェンジャーを、直後に現れた警察に押収され…

今週の仮面ライダージオウ 第4回感想

アナザーエグゼイドを倒したのも柄の間、突如ジオウとゲイツの前に現れ、エグゼイドに変身して攻撃を仕掛けてくる永夢。戦いはタイムジャッカーのオーラが現れてアナザーエグゼイドを復活させたことで水入りとなるも、永夢はソウゴの協力の依頼を断り去って…

今週のウルトラマンR/B 第12話感想

ロッソ、ブルとオーブダークの戦いの最中に突如出現し、二足歩行形態へと変貌を遂げてさらなる凶暴性をむき出しにするホロボロス。その猛威の前にオーブダークは瞬殺され、ロッソとブルもなすすべなく倒されてしまう。そしてアサヒは、二人のウルトラマンの…

今週の仮面ライダージオウ 第3回感想

ソウゴがオーマジオウにならないよう、監視のため同居を始めたツクヨミとゲイツ。その徹底監視に学校でも気の休まる暇のないソウゴだったが、ようやくそれから逃れて弁当を食べようと忍び込んだ体育倉庫で同級生と遭遇。噂となっている「クリアできないゲー…

今週のウルトラマンR/B 第11話感想

ホロボロスの前にロッソとブルが敗れたところでオーブダークに変身し、いつもの八百長試合で勝利して見せて人心を得ようとする愛染。しかし当然負けっぱなしで終わる湊兄弟ではなく、翌日再び八百長試合を演じようと愛染が怪獣を呼び出したところで、割り込…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第31話感想

突如出現し、圧倒的な力でパトカイザーを撃破したゴーシュの実験体。倒すためにはその体にある5つの金庫を同時に開けてコレクションを回収する必要があるが、そのためにはルパンレンジャーだけでは手が足りない。そこで警察に対し協力を求めるノエルだったが…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第30話感想

ギャングラー怪人がポーダマンに追われているところに遭遇したパトレンジャー。その怪人、ヨシー・ウラザーは国際警察に自首をして、ギャングラーの情報と引き換えに保護を求める司法取引を持ちかけてきた。いつになくノエルが強行に反対する一方、つかさは…

今週の仮面ライダージオウ 第2回感想

アナザービルドを倒したのも柄の間、ゲイツに襲われるソウジ。ツクヨミに助けられてなんとか逃れるが、やがてアナザービルドが復活。アナザービルドを倒すため、ソウジは戦兎と龍我に助けを求めに行くが・・・。 タイムトラベルを題材にしたSFはとりわけ設定…

今週のウルトラマンR/B 第10話感想

前回愛染が変身するオーブダークへのリベンジを果たした湊兄弟は、家族そろってピクニックへ。しかし、諦めの悪い愛染は再び策謀を巡らせて・・・。 たかだかピクニックのためだけに専用のTシャツを全員分用意するウシオパパ。もはや完全に売り物にはならな…

今週の仮面ライダージオウ 第1回感想

クウガから始まった平成ライダーの歴史。それを締めくくる作品、ジオウがついにスタートしました。ディケイドの始まったときもそうでしたが、クウガの第1回から平成ライダーを見続けてきた人間としては、感慨深いものがありますね。 さて、第1話ですが、冒頭…

今週のウルトラマンR/B 第9話感想

前回愛染社長が変身したオーブダーク(ryに完敗した湊兄弟、今回はその雪辱戦。名前が長いことはもちろん、日本語にすればみんな黒ということまで冒頭のナレーションで突っ込むあたり、さすがに子供にも親切ですね。前回の敗北を「コールド負け」と称したカツ…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第29話感想

当然休暇をとって一人旅に出かけるという圭一郎。しかし、何を置いても警察官としての使命を優先する彼がいきなり休みをとって旅行に行くというのは怪しすぎる。そう不審に思ったノエルに依頼された魁利は、偶然を装って旅行先の圭一郎に近づき、二人旅を始…

アントマン&ワスプ 感想

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の衝撃から早4ヶ月。無論私はあの映画も観たのですが、あまりに情報量が多いうえにラストが衝撃的すぎたため、どう感想を書いていいのか考えあぐねているうちにレビューの機会を逸してしまいました。そしてあの衝…