BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第2話感想

仲間を探しに村を出て早々、いなくなってしまったティラミーゴを探すコウたち。そこでういと再会した彼らは、騎士竜の研究をしている彼女の父親の家に居候することになるが、一方その頃ドルイドン族は新たなマイナソーを作り出しており・・・。 コウたちのよ…

今週の仮面ライダージオウ 第28話感想

白ウォズから奪った力で変身しゲイツリバイブに挑む黒ウォズだったが、仮面ライダーウォズの力をもってしてもゲイツを倒すことはできず、ゲイツはさらに積み重なったダメージでフラフラになりながらもソウゴとの決闘の場に向かう。一方、同じように決闘の場…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第1話感想

ルパパトとはスーパー戦隊最強バトルを挟んで、ついに始まった新戦隊。恐竜系戦隊としては4番目の戦隊ですが、初回の全体的な印象はジュウレンジャーやギンガマンのような正統派のファンタジー系戦隊がやってきたという感じですね。相変わらず一話目から登場…

今週の仮面ライダージオウ 第27話感想

ジオウⅡとゲイツリバイブの戦いに割って入った黒ウォズは、ゲイツをジオウから引き離すことには成功するものの、その圧倒的な力の前に手も足も出ず、起死回生のためのいちかばちかの手に打って出る。一方、スウォルツはツクヨミとの最初の出会いとなった、あ…

キャプテン・マーベル 感想

来月の「アベンジャーズ/エンドゲーム」を前に、新たなMCUのヒーローとして登場したキャプテン・マーベル。果たして彼女は「インフィニティ・ウォー」でかつてない苦境に立たされたアベンジャーズの救世主となるか、期待に胸を膨らませながら映画館に足を運…

スーパー戦隊最強バトル!! 第4話感想

ついに明らかになったリタの陰謀とガイソーグの真実。マーベラスは自らガイソーグの兜をかぶってルカと天晴の居所を探り、大和とスティンガーは彼女の企みを止めるためリタの元へ向かうが・・・。 ついに迎えた最終回。思っていたよりルカの出番が多かったの…

今週の仮面ライダージオウ 第26話感想

互いに攻撃が大ダメージとして通じるジオウとアナザージオウの対決は、ひとまずは痛み分けというかたちで終結。一方、加古川飛流がソウゴと同じバス事故の生存者だったことを知ったツクヨミは、2009年の事故当時に飛ぶが・・・。 オーマの日が近づき、それぞ…

劇場版ウルトラマンルーブ セレクト! 絆のクリスタル 感想

恒例、ウルトラシリーズ終了後の劇場版。今回はルーブということで、早速見てまいりました。例によってネタバレを含みますので、未見の方はご注意を。 ルーゴサイトとの戦いから1年。綾香市に平和な時が流れる中、イサミにはアメリカの大学への留学の話が持…

スーパー戦隊最強バトル!! 第3話感想

マーベラスの攻撃で吹き飛ばされたガイソーグの兜の下にあったのは、天晴の顔だった。マーベラスが驚愕した隙を突いてガイソーグが姿を消す一方、この大会の裏に隠された陰謀を探っていたスティンガーは、同じ目的で参加していたドギーと遭遇。戦闘員たちの…

今週の仮面ライダージオウ 第25話感想

アナザーライダーが現れたことをソウゴに伝えに来た黒ウォズ。駆けつけたソウゴが見たのは、倒したはずのアナザービルドだった。ビルドアーマーを装着して必殺技を放つが、アナザービルドはアナザーエグゼイドへと変身。それを皮切りに過去のアナザーライダ…