BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔進戦隊キラメイジャー エピソード4感想

ネアンデルタール人邪面を倒したキラメイジャーだったが、その後街の上空に黒いキラメイストーンが出現。黒いキラメイストーンが変形したクリスタリアの王室専用列車・魔進ジョーキーが暴走するのを止めたキラメイジャーだったが、その魔進ジョーキーの中か…

仮面ライダーゼロワン 第29話感想

お仕事5番勝負、そしてZAIA編最終回。まぁ前回チェケラがあれだけやらかしてしまった以上、あそこから逆転の目があるとは思っていなかったので、当然と言えば当然の結果でしたが。最終的には或人の抱えていた弱点がもろに敗因となったというところかな、と。…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード3感想

映画の撮影中にケガをしていたにもかかわらず、それを口に出すことなく演じきった時雨。そのような「男のやせ我慢」こそ時雨にとっての美学だったが、充瑠は何でも我慢するのがいいとは限らないのではないかと疑問に思う。そんな時、万力で人々の頭を締めあ…

仮面ライダーゼロワン 第28話感想

飛電とZAIAのお仕事5番勝負、最後の対決は再建されるヒューマギアと人間が共生する特別区として再開発されるデイブレイクシティのヒューマギア自治都市構想を巡る住民投票。当然垓はヒューマギア廃絶を訴える政治家を擁立してきましたが、一方の或人はといえ…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード2感想

最後のメンバーとして充瑠が加わり、晴れて5人揃ったキラメイジャー。しかしそんな充瑠に、いきなりリーダーとしての役が振られることに。いや、一番新入りでしかも最年少の高校生にリーダーやらせるって、どう考えたって無茶ってもんでしょうよ。クリスタリ…

仮面ライダーゼロワン 第27話感想

消防士対決、後半戦。前回穂村隊長から受けた叱責を教訓に、文字通り身を投げうって人命救助への道を切り開く119之助という展開は、予想はしてはいましたが熱い展開でしたね。人とヒューマギアが互いに支え合い、高め合うという或人の理想に今までで最も近い…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード1感想

今年も新たな戦隊が始まる季節がやってまいりました。44番目のスーパー戦隊、その名は魔進戦隊キラメイジャー。既に劇場でエピソード0が公開されており、今回の第1話もそのラストから直接続いているものだったので、よりすんなりと世界観に入りこむことがで…

仮面ライダーゼロワン 第26話感想

3回戦から一旦間を置いて再開されたお仕事対決、第4戦。まぁその間にプログライズホッパーブレードによるメタルクラスタホッパーの制御成功、迅の復活と大きなイベントが立て続けに起こったので、ただでさえ面白くないこのお仕事対決、正直どうでもよくなっ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 最終回感想

ついに始まったエラスとの最終決戦。騎士竜総がかりでも一歩も引かないエラスでしたが、事前の打ち合わせ通り騎士竜たちの力を込めたリュウソウカリバーをエラスに突き立てるコウ。しかし、エラスを完全に封じる前にリュウソウカリバーは折れてしまい、さら…

仮面ライダーゼロワン 第25話感想

ある朝或人が出勤すると、頭に氷嚢を乗せたイズが扇風機の前にしゃがんでいた。突然ゼアとの交信ができなくなり、原因の調査のため飛電の工場のヒューマギア生産ラインを管理している博士ヒューマギア、博士ポットを呼んだという。ポットが言うには、何者か…