BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔進戦隊キラメイジャー エピソード12 感想

チェンジャーを整備に預けたまま山岳救助の手伝いに向かい、その帰り道に遭難してしまった小夜。そこへ通りがかったのは、なんとも奇妙な男だった…。 追加戦士、特にシルバーに変身する奴は、だいたいおかしな奴である。いつのまにかスーパー戦隊シリーズの…

仮面ライダーゼロワン 36話 感想

記憶が戻ったことで家族に会いに行くべきかどうか思い悩む不破を見て、新たな人工知能を開発する或人。一方、滅亡迅雷.netではついにアークが仮面ライダーアークゼロとなって行動を開始する。 今まで散々普通普通とその人生や家庭をネタにされてきた不破でし…

ウルトラマンZ 第2話感想

テスト運用を間近に控えた発電所に迫る透明怪獣ネロンガ。自由に姿を消せる敵を相手に苦戦しながらも、自らを鍛えネロンガとの決戦に挑むハルキを描く回。地球人に憑依するタイプのウルトラマンならお約束とも言える、いざ変身しようとしてできないくだりも…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード11 感想

半分総集編だったゼロワンとは異なり、キラメイジャーの方は今回から完全に新作エピソードを放送開始。何度でも時間をリセットできるリセットボタン邪面師の能力に巻き込まれ、ループを繰り返しながら打開策を探る為朝の苦闘を描く回。撮影再開からまもない…

仮面ライダーゼロワン 35.5話 感想

ようやく今回から新作エピソードが再開。とはいっても、話数を見ればわかる通り、今回も実質的には総集編だったわけですが。 ついに揃った滅亡迅雷.netのオリジナルメンバーの前に現れたアークの使者、アズ。アーク復活のためには滅亡迅雷4人それぞれがシン…

ウルトラマンZ 第1話感想

コロナのせいでいまだにタイガの劇場版が公開されていない状況ですが、その間にも早くも新たなウルトラマンの物語がスタート。その名はZ、ゼロの弟子! 物語が始まって早々映し出されるのは、ビル街を闊歩するゴメスから逃げ回る人々の姿。そしてそこに立ち…

魔進戦隊キラメイジャー ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所 感想

ジャメンタルを高めるために必要な3つの要素を探るべく、ガルザとクランチュラがエピソード7と8を振り返るヨドン軍視点の総集編。ガルザの相方がクランチュラでよかった。オラディン王だったら開始5分くらいで役を忘れてキラメイジャーとは全く関係のないこ…

仮面ライダーゼロワン 超お仕事大戦 バトル2 感想

前回に続き、これまでに登場したヒューマギアを通じて不破さんの新たなお仕事を見つけようの総集編。今回は自由業というか個人事業主というか、人に雇われてやるのではない方のタイプの仕事をご紹介。まぁこの手の仕事はより創造性とか独創性とかが求められ…

魔進戦隊キラメイジャー キラトーーク! このバトルがスゴイ! 感想

魔進の格納庫にやってきたショベロー。曰く、為朝が思い出深い敵がいるものの、その名前を忘れてしまったので、みんなでこれまでのバトルを振り返りながらそれが誰なのかを当てよう…という、どっかのお笑い芸人がそんなネタやってたような感じで始まる総集編…

仮面ライダーゼロワン 超お仕事大戦 バトル1 感想

前回も総集編だから仕方ないとしてもかなり話の流れが無理くりだったのですが、そこからなんとそのまま続いて、不破に自信を取り戻させるために彼に向いた仕事を或人たちが紹介していく…という形式での、これまでに登場したヒューマギアの紹介。まぁ改めて言…

魔進戦隊キラメイジャー キラトーーク! 相方大好き魔進 感想

コロナ自粛で街に人がいなくて効率的に闇エナジーを集められないからか、最近ヨドン軍の襲来もなく暇を持て余している魔進たち。そこでファイヤの提案で、いつも見ているトークバラエティ番組のように相方自慢をしようということに。まぁ言うまでもなく、い…

仮面ライダーゼロワン シューティング・スペシャル 感想

ゼロワンの活躍をまとめた2週に渡る総集編の次は、バルカン&バルキリーの活躍をまとめた総集編。その名もシューティング・スペシャル…と不破は呼んでいますが、案の定視聴者からはゴリラスペシャルだろという声が圧倒的多数を占める始末。まぁ実際、流れたの…