BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

機界戦隊ゼンカイジャー 第41カイ! 感想

ようやく功を奪回することができた介人。しかし功はガオーンたちやフリントたちから目新しい話を聞くのに夢中で、介人とゆっくり話す時間もない。そんなときメンワルドが現れ、その攻撃によってジュランたちはそば派、うどん派に分かれて争いを始めてしまう……

仮面ライダーリバイス 第16話 感想

デッドマンズの本拠地だった宇宙船は爆散。フェニックスは残ったアギレラらを拘束しようとするが、デッドマンに変身したアギレラの暴走によって引き起こされた混乱の中、取り逃がしてしまう。その後、フェニックスはギフの棺の回収に成功するが…。 本拠地の…

ウルトラマントリガー 第22話感想

突如ユナをさらい姿をくらましたイグニスと、そんな彼に対する信頼を捨てきれないケンゴとアキト。一方、ヒュドラムもまたカルミラとダーゴンを裏切り、エタニティコア奪取のため動き出す…。 イグニスとケンゴたちの絆、その強さが試されるヒュドラムとの最…

機界戦隊ゼンカイジャー 第40カイ! 感想

ダイショウガツワルドの戦闘後に突如乱入してきた謎の怪獣ロボ。それは、ボッコワウスの力を借りたイジルデによって改造されたハカイザーの変貌した姿だった。より強化された洗脳によって人格も一変し、完全に破壊マシーンと化したハカイザー。ゾックスの助…

仮面ライダーリバイス 第15話 感想

狩崎がギフスタンプにつけておいた発信機のおかげで、デッドマンズの本拠地が判明。フェニックスが総攻撃を決める一方、当の本拠地ではアギレラを生贄としたギフ復活の儀式が始まろうとしていた…。 本拠地の所在はわかったものの、そこへ入るための方法がわ…

ウルトラマントリガー 第21話感想

前回去っていったバリガイラーだったが、本人も知らないうちにとんでもない置き土産を残していった。発掘された3億5千年前の2つのカプセルにバリガイラーの雷が直撃し、封じられていた怪獣が蘇ってしまったのだ…! 第一作「ウルトラマン」に登場し、国立競技…

機界戦隊ゼンカイジャー 第39カイ! 感想

12月12日は介人の誕生日。ガオーンたちはケーキを作り、ゾックスは歌とダンスで盛り上げようとそれぞれ張り切っていたが、そんな中、前回いったん姿を消していたショウガツワルドが出現。誕生日パーティーを邪魔された介人たちは怒り心頭でショウガツワルド…

仮面ライダーリバイス 第14話 感想

スカイベース襲撃を手引きした裏切り者の正体について、狩崎は論理的な推理でその正体を看破し、罠にかけようとする。一方、工藤と天彦はそれぞれ私怨のある一輝とさくらを急襲し…。 それぞれ異なる3つの局面でのバトルが描かれた今回。正しい生き方を他人に…

ウルトラマントリガー 第20話感想

ユザレの力を覚醒させたユナを連れ去るため、ヒュドラムが助っ人として宇宙から呼び寄せた電撃獣人バリガイラー。アキトを人質に取り、ユナをおびき出そうとするが…。 タイガに登場したゴロサンダーの色違い…もとい、亜種と思われるバリガイラーが登場。見た…

機界戦隊ゼンカイジャー 第38カイ! 感想

クリスマス、そして介人の誕生日が迫る中、現れたのはボンワルドとショウガツワルド。同時に作戦を展開しようとする2体のワルドだったが、互いのパワーがぶつかり合ってうまくいかなかったため、ボンワルドが先に作戦を開始。ご先祖様をお迎えするボンワルド…

仮面ライダーリバイス 第13話 感想

見事変身に成功したさくらが戦力に加わり、意気が上がる一輝たち。だがデッドマンズは、スカイベースが補給・整備のために地上に降りたタイミングを見計らい、襲撃を敢行。一輝は折悪く調整のためにベルトをジョージに預けていたため変身できず、窮地に陥る…

機界戦隊ゼンカイジャー 第37カイ! 感想

自分で作った人形を落としてしまったという女の子・由椰と出会い、その人形探しを手伝うマジーヌとフリント。一方、街にはダイコンワルドが出現。ダイコンワルドが自らの頭をすりおろした大根おろしを頭に乗せられた人々に、捨てられた物が恨みをもって襲い…

仮面ライダーリバイス 第12話 感想

さくら、遂に変身の回。この作品において仮面ライダーになるためには、変身しようとする者が自らの中の悪魔について自覚する必要があることは明らかになりつつありますが、さくらの場合はそれが自らの「弱い部分」だったとは。そしてその弱さ=悪魔がバイス…