BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機界戦隊ゼンカイジャー 第44カイ! 感想

弟たちの呪いを解くためにゾックスが探し求めていたSDトピアのギア。そのギアを使って生み出されたSワルドが、ついにゾックスの前に現れた。待望の敵を前に張り切るゾックスだが、加勢しに来たゼンカイジャーは介人を除きSD化されてしまい、さらにはギアダリ…

仮面ライダーリバイス 第19話 感想

前々から戦闘中に苦しむ様子を見せていたと思ったら、前回とうとう医師から体の数値が軒並み80代になっていると言われ、変身を禁止されたヒロミさん。長官とジョージはデモンズドライバーについて何やら不穏な話をしていましたが、「元に戻るときは近い」「…

ウルトラマントリガー 第25話(最終回)感想

留まるところを知らないメガロゾーアの侵攻、そして暴走を続けるエタニティコア。トリガーとトリガーダークが力を合わせて立ち向かってもなお、メガロゾーアには太刀打ちできない。それでもなお、ケンゴたちは諦めない…。 最終回の感想を一言で言うなら、半…

機界戦隊ゼンカイジャー 第43カイ! 感想

街に現れたムカイカゼワルドと交戦するゼンカイジャー。どっちを向いても向かい風になって思うように身動きが取れなくなるその能力に苦戦していたところに、なんとステイシーが助太刀し、さらには仲間に入れてほしいと頼んでくるが…。 前回のラストで見た通…

仮面ライダーリバイス 第18話 感想

ギフテリアンと化した人間をまたしても救えなかったことを嘲笑うオルテカに、怒りの一撃を加えようとする一輝。だがその体はボルケーノバイスタンプのパワーに耐え切れず、全身が火だるまとなり重傷を負ってしまう。一方、刺し違えてでもオルテカを倒すつも…

ウルトラマントリガー 第24話感想

エタニティコアに触れ、邪神メガロゾーアへと変貌したカルミラ。メガロゾーアからあふれ出す闇の浸食から世界を守るため、ケンゴたちは最後の戦いに挑む…。 ついにエタニティコアの力を得てメガロゾーアへと変貌したカルミラ。ラスボスがガタノゾーアみたい…

機界戦隊ゼンカイジャー 第42カイ! 感想

寒い日が続く中、暑がりで汗っかきのため勝手に暖房の温度を下げてしまい、みんなの不満を買ってしまうジュラン。「こたつがあればな~」と呟く介人だったが、おりしもコタツワルドが現れ…。 正月ネタは去年やってしまったので(この時点ですでにおかしい)…

仮面ライダーリバイス 第17話 感想

信者を集め独自に組織を再編し活動を開始するオルテカと、自分たちを裏切ったオルテカに怒りを燃やすフリオ。一方、さくらのもとにはかつてのフリオの親友で、彼がデッドマンズに走る原因を作ってしまったという男が現れ…。 前回から気になっていた牛島家の…

ウルトラマントリガー 第23話感想

ヒュドラムの施した拘束からようやく抜け出したダーゴンだったが、その直後、カルミラが姿を現す。カルミラが仲間であるヒュドラムを手にかけたことを聞かされたダーゴンは、もはやついてはいけぬと離反しようとしたが、カルミラによって強制的に闇のエネル…