BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン37話 感想

採石場で睨み合うドンブラザーズ(イヌ除く)と脳人3人。「なぜこうなったかと言うと…」と回想を始めるソノイ。このパターンも3回目となればもうお判りでしょう。そう、またも決闘回です。よほどこのパターンを気に入ったようですね、井上敏樹…。 しかし今回…

仮面ライダーギーツ 第11話感想

今回はいろいろと新事実が明らかになりましたね。まず、英寿がデザイアグランプリに参加し続けている理由。母親と再会するため、というのは前回までで明らかになっていましたけど、じゃあどうしてそれを直接デザイアカードに書かないんだ?という当然の疑問…

ウルトラマンデッカー 第18話感想

ダイナミックタイプの初戦闘から鳴りを潜めていたアガムスが再び登場。しかも、今回はまさかのヤプールと手を組んで。ヤプールと言えばここ20年ぐらいは出てくるときは巨大ヤプールの姿で出てくるのが当たり前となっていましたが、今回は実にエース以来50年…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン36話 感想

前回、今まで物語の本筋からは完全に蚊帳の外に置かれてた翼が獣人の存在を知って一気に本筋に引き込まれていったかと思ったら、獣人に捕まって姿をコピーされてしまう、という衝撃の展開で終わり、ここからどうなるかハラハラしていましたが、新たにはるか…

仮面ライダーギーツ 第10話感想

デザイアグランプリ、新シーズン突入。その前に、前シーズンで叶えた英寿の願いが「デザイアグランプリ運営関係者と家族になっている世界」という予想斜め上のものだったことが判明。前からそうだろうとは思っていましたが、やはり英寿の目的はデザグラその…

ウルトラマンデッカー 第17話感想

アガムスに協力したという嫌疑をかけられたムラホシ隊長。その取り調べのため派遣されてきたTPU内部調査局のナイゲル局長から厳しい取り調べを受けるが…。 まさかのマルゥルとは違う別のメトロン星人登場。マルゥルもそうですが、どうしてTPUではこうメトロ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン35話 感想

前回ついに逮捕されてしまった翼でしたが、獣人について捜査をしている警察と取引して捜査に協力することになったり、夏美にしつこくつきまとったせいで雉野も逮捕されたりと、相変わらず容易に予想の着く展開にはしませんね。一番の驚きは、警察も獣人につ…

仮面ライダーギーツ 第9話感想

今回のデザイアグランプリはついに勝者が決定。卵から産まれるってことは、バックルって生き物だったんですね。どうりで使い終わると逃げたり、勝手によそのやつのところへ行ったりするわけだ…。まぁここまではデザイアグランプリの長いチュートリアルのよう…

ウルトラマンデッカー 第16話感想

アガムスに言われた言葉が耳に残り、本調子を発揮できないカナタ。まぁこれに関してはリュウモンの言った通りカナタが一人で悩んでたところでどうにかなるような問題ではないので、それをちゃんと指摘してくれる仲間にカナタは恵まれましたね。 今回はストー…