BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機界戦隊ゼンカイジャー 第48カイ! 感想

イジルデを倒し、ついにトジテンドパレスの玉座の間へと突入してボッコワウスとの決戦に挑むゼンカイジャー。ボッコワウスを守るためにゲゲも参戦するが、そちらはセッちゃんが受けて立つ。しかしその戦いの最中、神が憑依したゲゲがボッコワウスの弱点をバ…

仮面ライダーリバイス 第23話 感想

デッドマンズ2体を圧倒的な強さで粉砕したジャックリバイスだったが、変身を解除して現れたのはバイスのみ。駆けつけたジョージはバイスを確保して調べようとするが、バイスはそのまま逃走してしまう…。 ここ最近一輝とバイスの絆がどんどん強まっていく描写…

機界戦隊ゼンカイジャー 第47カイ! 感想

神様の助けを得て、ついにトジテンドパレスに突入するゼンカイジャー。一方同じ頃、カラフルにはある決意を固めたステイシーがヤツデを訪れ…。 いよいよ敵本拠地へ突入、という回でしたが、今回の見どころは何と言ってもステイシーでしたね。自分の素性も、…

仮面ライダーリバイス 第22話 感想

物語が大きな動きを見せる中で、ここでなぜか芸人(空気階段)コラボ回。今やらなきゃならないことなのか…?とも思いましたけど、存外に物語の方もちゃんと動いていましたね。現実の鈴木もぐらの遅刻癖がこっちにまで持ち込まれるとは思いませんでしたが。 …

機界戦隊ゼンカイジャー 第46カイ! 感想

自らを「全ての世界を作った神様」と名乗る、ステイシーの体を借りた何者か。好き勝手に世界をめちゃくちゃにするトジテンドに耐えかねたと、介人たちの味方をする理由を語る「神様」だが、勝手にステイシーの体を利用するような奴は信じられないと疑う介人…

仮面ライダーリバイス 第21話 感想

きな臭さを出していたフェニックスがいよいよその本性を現し、かねてから謎の動きを見せていた牛島家も、いよいよその正体を明らかに。今週は忙しいですね。 まず、牛島家改めウィークエンド。「週末」と「終末」をかけたネーミングなんでしょうが、組織名か…

機界戦隊ゼンカイジャー 第45カイ! 感想

オミクジワルドの攻撃によって強制的に運勢を大凶にさせられたマジーヌたち。次々に襲い来る不運に晒されながら、どうにかオミクジワルドを倒そうとするが…。 敵の運勢を強制的に最悪にする怪人というと、ボウケンジャーのターロンがいるわけで、トンチキす…

仮面ライダーリバイス 第20話 感想

ヒロミさん、最期の変身(おそらく)。デッドマンズ本拠地が吹っ飛んで以降は、本当に毎回話が動いているという実感がありますね。フェニックスVSデッドマンズという開始からの物語構造がどんどん崩れていき、今回に至ってはオルテカを倒すために一輝たちが…