BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン17話 感想

一年前に告げられた「ある約束」から一年が経つ日、夏美に会える日を心待ちにしていた翼。しかし、ビルの屋上から飛び降りようとしていた男を助け、失恋で生きる気力を失っていたその男を成り行きから助けることになってしまい…。 他のメンバーは着々と関係…

仮面ライダーリバイス 第41話 感想

前回突然父親面を始めた赤石。もうほんとにこの人、なんなんでしょう。そりゃあ父ちゃんも「大二は俺の息子だ!」とキレて当然ですよ。 量産型デモンズ、ついに実戦投入。紹介の際にモデルとして変身していた二人が、明らかに変身しなくとも強そうな中の人た…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン16話 感想

無事復活を遂げたタロウ。しかしその一方で、はるかたちは自分たちを処刑すると言い出していたジロウのことを危惧していた。ドンブラザーズの新人として仲間たちの役に立ちたいと張り切るジロウだったが、やることなすこと的外れなことばかり。挙句、自ら主…

仮面ライダーリバイス 第40話 感想

期待してはいませんでしたけど、やっぱり今回も話としては動きませんでしたね。「今までも兄弟喧嘩はあったけど、その度に終わったら仲直りしていたんだから、今回も兄弟喧嘩しに行く」という話なら、しっかりその通り仲直りさせてくれよと思いました。なの…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン15話 感想

ポイントを使ってタロウを復活させたはるかたちだったが、戦闘後に再びタロウは消えてしまう。もう一度復活させようとするはるか達だったが、既にポイントをマイナスになるまで使ってしまっており、はるかは歩けなくなり、真一は俳句が詠めなくなってしまう…

仮面ライダーリバイス 第39話 感想

前回ついにリバイスの最強フォームと思しきアルティメットリバイスが登場し、いよいよここからはギフとの最終決戦に向けて弾みをつけたいところ…なのですが、相変わらず大二周りの展開が酷すぎて、完全に物語の勢いが殺されていますね。本当に、大二をどこへ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン14話 感想

ソノイによって弱点を突かれ、消滅してしまったタロウ。陣はもうタロウが戻ることはないが、その代わりになる者が現れるとはるかたちに告げる。その言葉通り、自らをヒーローと信じる青年・桃谷ジロウが現れるが…。 はるかがオニシスターをやめて代わりにな…

仮面ライダーリバイス 第38話 感想

満を持して帰還したヒロミさん。同期の協力を得てフェニックスベースの墜落前に厚生施設の人々を地上に避難させるなど有能さを見せてくれましたけど、大二のことは任せてくれというのは、さすがにちょっと期待できないかなぁ…。 今回はリバイスの最強フォー…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン13話 感想

ドンモモタロウこと桃井タロウは、かつて人間界との共存を訴え、脳人が住む世界イデオンを崩壊させようとしたドン家の末裔、最後の生き残り。また重要情報がさらっと出てきましたね。今回の井上敏樹は、本当に出し惜しみをしてきません。 さて、先週の次回予…

仮面ライダーリバイス 第37話 感想

オーバーデモンズとかアギレラとか、ライダーはどんどん増えていて戦力は増強されているのに、相変わらずギフ陣営が優位な展開は今回も変わらず。いくら攻撃してもやられる端から自己再生するヘルギフテリアンにさくらが「このパターン嫌い!」と言ってまし…