BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王様戦隊キングオージャー 第4話

突如現れたゴッドカブトの攻撃によって吹き飛ばされたギラたち。飛ばされた先は農業国トウフ。その王であるカグラギは、国を挙げてギラを歓待するが…。 国王として民のために自ら泥にまみれ、手を汚すことを厭わぬことをモットーとするカグラギ。それは農業…

仮面ライダーギーツ 第28話感想

ジーンの目の前で絶体絶命の危機に陥った英寿でしたが、間一髪駆けつけた景和と祢音の救援が間に合い危機を脱することに成功。目の前で大切なものを失いかける恐ろしさを初めて実感として味わい、その苦しさを吐露するジーンに、2000年ものあいだ「エース」…

王様戦隊キングオージャー 第3話

ンコソパを襲撃したバグナラクを撃破したのも束の間、突如現れたゴッドカマキリに拉致されたギラとヤンマ。連れてこられたのは美と医療の国・イシャバーナ。二人を出迎えた女王であるヒメノは、ギラにゴッドクワガタを渡すことを要求するが…。 美しい風景の…

仮面ライダーギーツ 第27話感想

新たな力を自ら引き寄せてみせた英寿にさらなる興味を寄せ、景和や祢音、さらにはニラムにまで、自らの知らない英寿についての情報を求めるジーン。一方ジャマト側は、新たなゲーム「戦国ゲーム」を始めていた…。 以前いつからデザグラに参加していたのかと…

王様戦隊キングオージャー 第2話

クワガタオージャーに変身しキングオージャーを駆ってバグナラクの軍勢を退けたギラ。その直後、彼はラクレス配下の兵たちに囲まれてしまうが、そこに現れたンコソパの王ヤンマは彼を強引に連れ去ってしまった…。 というわけで、今回の舞台となるのはテクノ…

仮面ライダーギーツ 第26話感想

「かみなりジャマト祭り」が進む中、孤軍奮闘する英寿。そんな中、「その時不思議なことが起こった」ではありませんが、「俺の覚悟を思い知れ」と英寿がブーストバックルを天に掲げて雄たけびを上げると「創世の女神」が反応、天から4つのブーストバックルが…

王様戦隊キングオージャー 第1話

チキューには、こんな予言がある。「2000年の時を経て地底から"バグナラク"が蘇り、人類を滅亡させる」と。そんな予言の年を迎えた今、きたる敵に立ち向かうべく、始まりの国「シュゴッダム」で5つの国の王様が同盟を結ぼうとしていた。一方その頃、シュゴッ…

仮面ライダーギーツ 第25話感想

ついに始まったジャマトグランプリ。最初はどんな悪事を働くつもりか…と思っていたら、始めたのはとある町の祭り会場をぶち壊すこと。まぁ一応、ジャマトがやぐらを完成させると雷が落ちて町が滅びるという洒落にならないことになるのですが、なんかこう、意…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン最終話 感想

仲間たちのもとを一人ずつ回り、「ドンブラザーズに入ったことをどう思うか」、その問いの答えを聞いて回るタロウ。そんな彼の様子に異変を感じたはるか達に、マスターはソノイたちが仲間に加わり、後継者であるジロウが成長を遂げた今、タロウはその役目を…

仮面ライダーギーツ 第24話感想

仮面ライダーベロバが起こした大爆発で終わった前回。さて、あれからどうなった?と思っていたら、唐突に始まった「緊急特番」。結局今回もデザ神の決定はお流れになってしまったようで。運営の暴走と不始末により連続してデザ神が決まらなかったうえ、特に…