BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ17

ブンブンに会わせるという約束を果たすため、大也が買い取ったバーで先斗とビュンディーを迎えるブンブンジャー。しかし、肝心のブンブンはそこにはいなかった。ブンブンとビュンディーはかつてBBGに挑む同じチームメイトだったが、一度を除いてブンブンはビ…

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ16

BBGに向けてハイウェイ空間でトレーニングに励むブンブンジャー。しかし、突如後方から走ってきた謎の物体が追い越し、ブンブンジャーたちを吹き飛ばしてしまった。謎の物体はブンブンジャーのガジェットが発するものと同じシグナルを発していたが、ブンブン…

仮面ライダーガッチャード 第41話感想

ジェルマンの襲撃をなんとかかわし、姿を消したニジゴンの捜索を再開する宝太郎達。一方その頃ニジゴンは、将来に不安を抱いている一人のダンサーと出会い…。 宝太郎たちがジェルマンの襲撃を受けていたその頃、スパナとラケシスもクロトーと交戦していまし…

仮面ライダーガッチャード 第40話感想

宝太郎によって倒されたギギストだったが、死んだわけではなかった。そればかりか、ジェルマン、ガエリヤというさらなる2人の冥黒王が出現。手始めとばかりに風雅に狙いを定めて襲撃をかけるが…。 衝撃! 冥黒王は3人いた!…って、何すか王様が3人って。キン…

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ15

開催を控えた恐竜展に展示予定の恐竜の化石を奪い、苦魔獣を生み出したサンシーター。しかし、駆けつけたブンブンジャー相手にカセキグルマーは戦うどころかどこかへ逃げてしまう。手分けして追跡する中、最初にカセキグルマーを見つけたのは錠だったが…。 …

仮面ライダーガッチャード 第39話感想

101体目のケミー、ニジゴンを仲間に加え、レインボーガッチャードへの変身を可能とした宝太郎。ホッパー1たちも元に戻り、一転意気軒高となった宝太郎たちは残る2体のケミーの捜索に乗り出す…。 絶望的状況から一転、最強フォームへの進化を遂げて宝太郎たち…

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ14

ブンブンマリンに認めてもらうため、そのヒントをつかむべく水族館にやってきた射士郎。彼にとって水族館は、かつてスパイの任務ですさみきっていた心を癒してくれた大切な場所だった。そこに苦魔獣、さらにはサンシーターの搭乗するブンブンキラーロボが同…

仮面ライダーガッチャード 第38話感想

2話かけてじっくりと宝太郎を絶望の底へと追い込んでいく重苦しい展開が続きましたが、今回はいよいよお待ちかねの大逆転の回。これまでもそうでしたが、主人公側が絶体絶命の危機に追いやられたりメンタル曇らされたりする展開はダラダラと長引かせず必要最…