BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

只今のプレイ状況

 ロストヒーローズを中断してプレイしていたGジェネオーバーワールドを中断してPROJECT X ZONEをプレイ中。現在16話、魔界村で戦闘中。ここまで来る間にヴァシュロンダンスとか、セクシーな女性キャラが登場するたびにシャッターを切るフランクさんとか、ワルキューレの「セブンティーンです」とか、散々笑わせてもらいました。ステージが進むたびに新しいキャラが登場し、次はどんなキャラが登場するのかが毎回楽しみ・・・なのですが、同時に1ステージに登場する敵の数もだんだん洒落にならないものになり、クリアに1時間以上かかるようになってきました。まだ参戦作品全てのキャラが登場していないというのに、最後の方はクリアするのに何時間かかるんだこれ・・・。

 ある程度プレイしてみてわかりましたが、ボスキャラの必殺技で体力を半分以上削られるので、アイテムや回復スキルを惜しげなく使って全員が体力満タンの状態を維持しながら戦うのがポイント、というのも完全にムゲフロと同じですね。ただ、回復アイテムをいくらでも買うことができたムゲフロと違って、こっちは敵を倒すしかアイテム入手の方法がないのが難点。使いすぎると詰みそうで怖いですね・・・。