BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 蒼哭ノ魔竜

 来年3月公開予定の「牙狼」シリーズの最新映画「蒼哭ノ魔竜」の公式サイトが、いつのまにやらいろいろ公開されていました。

映画『牙狼〈GARO〉~蒼哭ノ魔竜~』2013年2月23(土) 全国ロードショー

 牙狼といえば深夜放映の作品ならではのダークな作風が最大の特徴ですが、公開されている画像や特報の映像を見る限り、ダークさは残しつつも「アリス・イン・ワンダーランド」のようなファンタジー色の強さが目を引きますね。これまでのシリーズとは一線を画した映画になりそうです。

 キャスト面では松坂慶子さんの出演が最大のトピックのようですね。子役時代の彼女がウルトラセブンの第31話「悪魔の住む花」で宇宙細菌ダリーに寄生される少女役で出演していたのは特撮ファンには有名な話ですが、特撮作品への出演はこれ以来となるのでしょうか。しかし、キャストの中に肘井美佳さんの名前がないのが気になりますね。カオルの出番はないんでしょうか。どうやら今度の映画がシリーズの締めくくりになりそうなので、ヒロインであるカオルが登場しないとなると残念でならないのですが・・・。