BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

3DSLL拡張スライドパッド:デカァァァァァいッ説明不要!!

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

 3DSLL専用拡張スライドパッドを購入。いやはや、周辺機器の発売日をこれほど心待ちにしたことはありませんでした。なにしろ普通の3DS拡張スライドパッドつきでのプレイに慣れてしまったので、3DSLLに切り替えてからモンハンの狩りのやりにくいこと。特に水中戦は、これの右スライドパッドがないとやってられません。

 というわけで、上が3DS用、下が今回の3DSLL用。ただでさえ3DSLLがでかいのでそれに装着するものとなればどのぐらいになるか、ある程度想像はしていましたが、実際に目にするとやっぱり「うわぁ・・・」となりますね。で、実際に装着。

 「・・・デンドロビウム?」というぐらいの迫力がありますね。実際に持ってみると、今まで手にしたどの携帯機や据え置き機のコントローラーをも凌ぐ幅、そして重量感。計りが手元にないのが残念ですが、kgまではいかないでしょうけれど、大きさとともにもはや携帯機とは言い難いものであることはたしかです。3DS用のものとの大きさ以外の変更点としては、装着するときに「カチン」と音がして、よりしっかりと3SDLL本体をはめられるようになったことぐらいでしょうか。いずれにせよ、さすがにこれを持って歩くのはちょっとなぁ・・・。

 とはいえ、これでようやく3DSLLでも狩りをする環境が整いました。来年3月のモンハン4発売まで、カンをにぶらせないようにしましょう。