BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ぺんぎん村日報 11/28

 しばらくお休みしてしまったぺんぎん村日報ですが、そのあいだにもそれなりにいろんなことはありました。

 ししょーが商店街にライブハウスを作るために署名集めを頼んできたり

 今までずっと寝ていたリサイクルショップの旦那が起きたり

 公共事業のゆめみの館が完成したり

 シーラカンスを釣り上げたり。

 昨日南の島でようやくマリンスーツを手に入れたので、今日はさっそく村の海にダイビングしました・・・雪が降ってましたけど。海から上がるとブルブルと震えるのがリアルで芸が細かいです。そんな決死の寒中水泳を決行した結果、南の島では採れないアマエビとタラバガニをゲット。村の季節もいよいよ冬へと移っていきますね。