BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ぺんぎん村日報 12/11

 久しぶりとなりますぺんぎん村日報。ご覧のとおり、わがぺんぎん村にも雪が降るようになってまいりました。ちなみに役場に翻っているのはこの村の旗。絵心がない私にしてはまぁまぁうまく描けたと満足しています。ちなみにモデルになっているのは、小学校の時の算数の教科書に「ここがポイント」的な感じで描かれていたペンギンのマーク。たぶん覚えている人もいるのでは。

 冬ともなると、もはやろくな虫は捕まえられません。魚も大体とれるものは博物館に寄贈してしまい、季節が変わるのを待つしかないところ。一方、化石の方はいよいよコンプリートが見えてきました。今日尻尾が揃ったことでステゴサウルスが完成。残るはプテラノドンアパトサウルスパキケファロサウルスディメトロドン、フタバスズキリュウアーケロン、マンモス。どれもあと一つパーツが揃えば完成というところなのですが、ここからが長いんですよねぇ・・・。

・本日の博物館寄贈品

  • 化石:ステゴサウルスの尻尾