BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

麻宮騎亜 ゾディアーツ原画展


「いよいよ明日から!【麻宮騎亜 ゾディアーツ原画展】秋葉原UDXで、2013年1月6日まで!!」麻宮騎亜のブログ | Asamiya's Portfolio -麻宮騎亜の日常、あるいは平穏でもない日々- - みんカラ

 秋葉原で友人と飲む約束があったので、その前にUDXで行われていた麻宮騎亜氏のゾディアーツ原画集発売記念の原画展に行ってきました。展示されていたのはホロスコープスやキョーダイン、イナズマン、アクマイザー等の線画、および「宇宙船」などの表紙を飾ったカラーイラスト。原作版1号ライダーやポワトリンのイラストもあって、こちらは初めて見るものでしたね。他にもヴァルゴゾディアーツの実物のスーツが展示されていました(杖とクロークは後ろの壁にかけてありました)。あのソフトクリーム頭のせいか、背の高いイメージがあったのですが意外にも実物はそれほど大きくはなく、私(175cm)とほとんど同じぐらいの大きさでした。しかし、結局画集は買わずじまい。先行して買っていた公式読本にもほとんど同じものが載っていて、そっちで満足してしまっていたので。ポスターだけ買って帰りました。


仮面ライダーフォーゼ公式読本 FOURZE GRADUATION (グライドメディアムック98)

仮面ライダーフォーゼ公式読本 FOURZE GRADUATION (グライドメディアムック98)