BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

新戦隊発表! 獣電戦隊キョウリュウジャー

獣電戦隊キョウリュウジャー|テレビ朝日

 また恐竜かよ!!

 ・・・というのが心の中の第一声でしたが、考えてみれば恐竜系戦隊はまだジュウレンジャーアバレンジャーの2例のみで、動物系や車系に比べればまだマシですね。そのアバレンジャーからも、なんだかんだで既に10年が経っているわけですし。「またか」と思ってしまうのは、おそらくライダーの方でWのファングジョーカー、オーズのプトティラコンボと、2年連続で恐竜系戦士の登場が続いたからかも。

 スーツのデザインだけ見ると、イメージはジュウレンジャー寄りですね。牙を模した胸のギザギザのラインが大獣神っぽいです。ゴーバスターズがあらゆる意味でこれまでのスーパー戦隊のフォーマットを崩してくれた後なので、この作品がどんな作品になるのか、今から非常に楽しみです。ただ、これまでの戦隊の中でも1,2を争うくらい安直なこのネーミングはどうにかならなかったのか・・・。