BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダー バトライド・ウォー

仮面ライダー バトライド・ウォー ポータルサイト | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 ついにライダーで無双ゲーキター!!

 オーズとフォーゼのMIOVIE大戦あたりからでしょうか。劇場版でライダーが大量の戦闘員を無双ゲーさながらに豪快に吹っ飛ばす戦闘シーンがよく見られるようになってきて、ライダー無双出せばいいのにと思っていましたが、とうとうやってくれましたね。コーエーテクモは関わってはいませんけど。

 とりあえず、平成主役ライダーは全員登場のようですね。電撃Play Stationに載っていた写真にはカブトとガタックが共闘しているものがあったので、主役以外のライダーも登場するのでしょう。昭和ライダーが登場するのかが気になりますが、テイザームービーには大量のショッカー戦闘員が出ているので、1号2号あたりは最低でも登場するのではないでしょうか。仮面ライダーらしく、バイクアクションも売りのようですね。テレビではおなじみの、バイクに乗って敵の群れに突っ込むシーンを再現できるのはよさそうです。あとは各ライダーの特殊能力がどう戦闘に活かされるのかが楽しみです。カブトがクロックアップで戦闘員の群れを攻撃→クロックオーバーと同時に一斉に吹っ飛ぶ、というような感じになるとかっこいいかも。

 とりあえず、私にとって最大の問題はこれをプレイするためにPS3を買うべきかどうかということですね・・・。