BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーウィザード

 瞬平を人質にとられ、攻介のおばあちゃんとの交換を強いられる晴人たち。攻介が瞬平のバッグに忍ばせておいたグリフォンからの映像から、監禁場所はつぶれたボウリング場だとあたりをつけて乗り込む晴人と凜子。コネクトを使って内側から鍵を開ける・・・やっぱり魔法って便利だなぁ。しかし、乗り込んだところにいたのはなぜかメデューサグリフォンに気付いたグレムリンが仕掛けていた罠だったわけですが、「私の時間を邪魔するなんていい度胸ね」って・・・もしかして、一人ボウリングを楽しんでいた? 意外に可愛いところあるなぁ・・・。

 自分を叱ってばかりだったおばあちゃんの本当の優しさに気付いた攻介は、おばあちゃんの励ましも受け、2人で人質交換の場所に向かう。そこで待ち受けていたグレムリンの罠によって、ワータイガーの剣に切り裂かれる攻介・・・かと思いきや、晴人が事前にビーストの指輪を使った魔法によって一発逆転。前回判明した指輪の設定をさっそく生かしてきましたね。今回のダブル変身はひときわかっこよく見えました。そしてなぜかワータイガーにキン肉バスターをかけるビースト。いや、あの技は使う者によって阿修羅バスターとか長谷川バスターとか名前を変えるのが正しいらしいので(銀魂マダオ痴漢裁判編より)、ビーストバスターと呼ぶのが正しいのか。晴人の策にまんまとはまったグレムリンは交戦の末おとなしく負けを認め退散。ワータイガーもビーストの必殺キックの前に撃破されるのでした。あのキック、かっこいいし威力もあるし、運頼みのサーベルよりもよっぽど使えるじゃないですか・・・。